※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
家族・旦那

吐き出させて下さい。父母両方具合悪い時子供の面倒は、どちらがみます…

吐き出させて下さい。

父母両方具合悪い時子供の面倒は、どちらがみますか?

今旦那が風邪気味で、少し具合悪いと死ぬんじゃないかって程ため息をついたり、あー具合い悪いって唸っています。
おかげで娘も微熱。私も頭が痛い状態です。
具合いが悪い旦那は、機嫌が悪く気を付けて対応しなければいけません。
娘が生まれてない時は、自分が具合悪くても旦那の看病をするのは、苦でわありませんでした。
しかし、娘が生まれてから旦那のため息、舌打ちが耳ざわりに感じてしまい、凄く敏感になってしまいました。

今日私の父、母が休みで用事があり実家に娘と私は、行きました。
昼にLINEが来て、今日早退してインフルの注射行くから帰り早いよ!と、連絡が来ました。
そんな事前々から分かっていたのになぜ急に言う?と、キレたかったですが、とりあえず自分実家の人と出かけて帰るの5時くらいなるとLINEしたら、全然大丈夫だよ!と返信。
いつもの帰宅なら、7時。
私が5時くらいに帰宅してご飯作っても間に合います。
だがしかし、旦那の帰宅が早まった為ご飯間に合わない!ピンチ!旦那に、土日外食我慢したから今日ご飯テイクアウトしない?と、相談。いいよー!と、返信。
機嫌は、大丈夫そう!
5時少し過ぎて帰宅。
旦那からは、遅くない?早退した意味ないじゃん。具合悪いから車運転できない。外出めんどくさい。腹減った。早く作って。
毛布被って旦那就寝。
私の頭の中真っ白。
腹立ち過ぎて20分で夕ご飯準備してやった。
具合悪い人に天ぷら作って嫌がらせ。
グズグズする娘。微熱発覚。
旦那は、食べた皿ほったらかして毛布被ってゲーム。
充電コード見えてんだよ!
足でコード蹴ったらコード抜けた!
旦那気付かずゲーム。
しまいには、充電なくなり良い所で画面真っ暗!
具合悪い病人は、グズグズする娘の相手が出来ないと泣く娘放置。
おんぶしながら皿洗い。
寝る時間になり、寝室行ったら旦那の準備湯たんぽ準備し忘れブチ切れ。
私は、電気毛布!
明日どーせ暇なら電気毛布自分の場所に変えておいて。
具合悪い間だけ電気毛布使う。なんて言われてあーこの旦那頭悪ぃ娘の為の電気毛布だから。
今日は、電気毛布の私の布団に足入れてきやがった。冷たい私の足寝ぼけたふりして旦那にくっ付けたら怒ってた。ざまぁみろ。
娘夜泣き。
添い寝トントンしてたら、布団めくられ顔ガン見。
ねぇ。何してんの?泣いてるけど
は?しってるわ!おまえあほか?
言ってやりたいくらいだった。

具合悪い可愛い可愛いボクちゃんの旦那は、本当にダルい。
かまって欲しい。
看病して欲しい。
きっとそうなんだろうな……
でもいい加減にしろや。

皆さんならこれは、離婚案件ですか?
皆さんなら夫婦で、体調不良な場合どうしていますか?

コメント

夫婦で体調悪い時も変わらず2人で育児しています。
夫婦で嘔吐下痢になったときは、流石に2日ほど、旦那の実家に子供をお願いしました💦💦💦うつしたら嫌だったので。

さくら

私たちは両方の実家が遠いので、親にも頼れず…

旦那が具合悪いアピールで義母にまで連絡していたことがわかり、腹が立って私が子供の面倒を見ていました。

もう意地で!
産後3ヶ月程のことで、寝不足&具合悪くキツかったです↓

旦那にムカつきすぎたせいで、逆に子供には優しくできました!

ちー( ゚∀゚)ー*

なにもできない旦那さんなんですね💢。機嫌もわるくなるし、子供よりめんどくさい。
奥さんが実家に帰ってるときくらい、ゆっくりしてきなよ、とかいえばいいのに。

離婚こそしませんが、多少操作するかもしれません、BUUYAさんが天ぷら食べさせたみたいに。

うちも、先日家族全滅の風邪を引きましたが、やっぱり私側が育児になりますが、義父母(敷地内二世帯です)や実家をたよりなんとかなりました。

るるい

息子がノロ、私が胃腸炎になった時全くしてくれずよりつかなかつたです。
そして挙げ句の果てに俺の御飯できる?です。
ねぇ。胃腸炎ってうつるよ?御飯位買ってくるなり治るまでタオルも別にしなきゃだし消毒もマメにしなきゃなんだからそれくらいしなよという感じで辛い中息子の面倒みてました。
でも離婚してません😅