※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
妊娠・出産

6w3dで胎嚢確認済み。つわりはムカムカや食後の気分悪さあり。食欲はあるが味覚変化あり。食べつわりかどうか不安。さらにつわりが辛くなるか心配。

これは食べづわりですか?
現在、6w3dで心拍はまだ確認できていません。今週末に確認予定ですが、胎嚢が確認できた先週の診察で先生から「来週あたりからつわりが始まるかもね、心拍確認時期から始まる人が多いんだよ」と言われました。1人目の時は吐きづわりでとにかく吐いてばかり、水も飲めず点滴ばかりでした。今はムカムカするけど吐くまではない、でも気持ち悪くて動けないときがあります。食後に気分悪くなりますが食べている最中や動いているときはいくらか紛れます。空腹感は全くなく、お腹は空かないけど3食はなるべく食べるようにしています。味覚は甘いものやクリームがダメになり、炭酸水や枝豆、塩味のあるものなら何とか食べる気になる感じです。食べつわりはお腹が空いた時に気持ち悪くなるとも聞きますがこれは食べつわりでしょうか?それとも今からさらにつわりしんどくなってきそうですか?
みなさんどんな感じなんでしょう。。(´・ω・`)

コメント

たいむぎ

7w6dあたりから、悪阻が始まりました…

お腹が空くと気持ち悪くなる日もあれば1日中寝てたりの日もあれば…

起きると車酔いな感じがして、一日中、気分が悪かったり…と日によって違うのも辛いです…(泣)

elie🧸

まだ心拍確認できてませんが絶賛悪阻中😭
気持ち悪くて動けないのすごく分かります💦

私も辛めのものが好みになって、血圧上がりそう…と思ってます💦💦
お腹空いて目が覚めると気持ち悪くなりますしね〜…

つらいですよね。。しばらく頑張りましょう!

りりぃ1005

ありがとうございます!
つわりっぽいですねΣ(´д`*)
まだまだ仕事に支障をきたすほどではないのでマシですが…これから酷くなるのか、こわいです(›´ω`‹ )
頑張ってつわり乗り切ります(´・ω・`)

♡

私はお腹がすくと気持ち悪くて何もできないって感じでした💦
人それぞれ違うと思うのでなんとも言えないのですが、、、
私と同じで空腹になると気持ち悪くなって、でも何も食べれないって時は100パーセントジュースなど飲むと意外とお腹にたまって治ったりしてましたよ!