※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ。
家族・旦那

もやもやです。毎年義家族と年末年始集まっています今年はどおするのか…

もやもやです。

毎年義家族と年末年始集まっています
今年はどおするのか今月に入ってから
何度か聞いたのですが、返答なく
コロナとは別理由で義姉家族は
集まり参加しないとのこと。
後の人たちはどうするんだろうと疑問。
毎年義母がおせちやら年越し蕎麦を
用意してくれていたので今年も用意して
くれるのかな?とか思いつつも
おせちネットやスーパーで
扱ってるのみたら全て売り切れー。
ありゃまぁ。売り切れちゃうんですね
予定しっかり決めたい&せっかちな私と 
のんびりマイペースその場その場な
義家族。合いません。


息子もまだ食べれない物あるし
簡単なのだけ作ろうかな😢

お正月おせちたべないよの
家庭もあるのかな🤔?

コメント

はじめてのママリ

おせちは食べないです。
今まで食べたことないです💦
黒豆とか数の子とか個別で食べたいのは今のうちからちょっとずつ買ってます。

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    そーなのですね!
    確かに食べたい物だけ個別で買ってくれば十分ですよね😋

    • 12月22日
🙏🙏🙏

うちも同じく私がせっかちなのに、義親はのらりくらりです😱予定の1か月前からどうします?のLINE。2週間前くらいに決まりました?のLINE。また連絡するねで、当日こちらから連絡するまで応答なしだった前科があるので(次男1歳の誕生日)、粘って1週間前にはこちらが、強行突破で予定決めます(笑)

〇日に、そちらに行きますね!うちはケーキとオードブル買っていくんで他のご飯の用意お願いします! 何時には着きますー!みたいな感じで🤣🤣そしたら、了解ですと返ってきます(笑)(笑)

ちなみに、おせちは実家の集まりでは食べますが私は作ったことありません!おせちのメニューあまり好きでは無いので(笑)

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    うちと一緒ですね😭
    決めるのが直前すぎてすごい嫌なんです😢
    ちょっと顔出すくらいなら構わないのですが
    ご飯絡んでくると、用意しなきゃなのか、来ないなら家族分しか用意しないよーとすごく困ります!
    来る来ないもはっきりしないので、、、

    確かにおせちメニュー
    好きなのだけ食べて人気ないの残りますもんね!笑

    • 12月22日