※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食のストック作りで、小さじ1〜大さじ1を冷凍していますが、グラム表記に変わったため計量に悩んでいます。皆さんはどうやって計っていますか?

離乳食についてなんですが、よくインスタを参考にストック作りをしています。
だいたい小さじ1〜大さじ1でわけて冷凍してるんですが、皆さんモグモグ期らへんからグラム表記に変わってるので、毎回計ってるんですかね😅?
それとも単純に小さじ1→5gとして考えていいのでしょうか🤔?でもお粥や野菜で小さじ1でもグラム違いますよね😅考えすぎ?細かい?
皆さんはどうやってトータルのグラムを出しているのでしょうか?
どうでもいい質問ですみません🙇‍♀️

コメント

sao

小さじ1は5グラムとして作っています😃
冷凍小分容器を使っているので、正確には測っていません💦ちゃんと測ったら全然違うグラムかもしれませんが、あまり気にせずあげています😅

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    やはりある程度になりますよね😅
    大幅に違うこともないでしょうし、今後残すこともあるだろうし私もあまり気にしないことにします😆

• 12月22日
らあ

初期から8ヶ月くらいまでは
全く食べないか食べムラひどい娘だったのでわりと正確に測ってました🤔

冷凍ストック解凍したら食べる容器に入れてグラム測ってました!

めちゃくちゃ食べるようになってからは面倒くさくなって測ってません😂

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    食べムラが酷いと分かった方が安心ですよね😌
    私自身かなーりずぼらな性格な為、毎回測るのもめんどくさくて💦(笑)
    最初にある程度どれが何gとか把握してたら良さそうですね🤔

• 12月22日