※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

冬の掛け布団について相談です。羽毛布団が必要でしょうか?子供の寒さが心配です。

10ヶ月の息子がいるのですが、冬は掛け布団ってどうしたらよいのでしょうか??
今はスリーパーにベビー毛布+ブランケットなんですが真冬は寒いですよね??
暖房は基本つけないです💦💦10度下回ったらつけます💦
羽毛布団みたいなのがあったほうがよいでしょうか??
今日は室温12度で子供の手が冷たかったので心配です😭

コメント

コナン

私は同じ布団で寝てるので、毛布+羽毛ですが、
別であれば、お子さん用の掛け布団があっても良いと思いますよ😊

  • りんん

    りんん

    同じ布団で寝てるんですが、掛け布団も同じだと顔にかぶったりしちゃいそうて怖くて😭
    別であったほうがよさそうですよね🤔

    • 12月22日
  • コナン

    コナン

    心配なら、別であったほうが良いかと思います!
    でも今更買う感じなら、わざわざ買う必要もないかと思います。そんなに長く使わないのであればですが…。
    大人は羽毛+掛け布団ですか⁇
    毛布+羽毛ですか⁇

    • 12月22日
  • りんん

    りんん

    そうですよね😖
    大人は毛布と羽毛です!

    • 12月22日
  • コナン

    コナン

    これからも別でと考えるなら、ベビー布団よりジュニア布団を購入しても良いと思いますし、
    羽毛をお子さんに使用して
    大人が厚着をするなり、着る毛布+毛布or湯たんぽ
    とかで寝るのもありかなと思いますよ!

    • 12月22日
ゆみ

うちはエアコンつけてスリーパー着せてるだけです‼️

  • りんん

    りんん

    そうなのですね!!
    ありがとうございます☺️

    • 12月22日