※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

友達との帰省の予定をコロナと妊娠を理由に断りたい。優しい断り方を教えてほしい。

東京から帰省する友達と会う予定でしたが、私が妊婦だしコロナが怖いので断ろうと思ってるのですが、友達を傷つけずに断る言い方教えてください🙇‍♀️
ちなみに私の住んでいるところはその友達の地元でもあり、田舎ですがコロナ出てます。

コメント

むーん。

もし自分がコロナになっててうつしたりしたら大変だから、落ち着いたら会おうとかじゃだめですかね?
私の周りは基本的にこんな感じで会うの控えてます!

• もふもふ

もふもふ

一番無難に正当な理由ですよね!ありがとうございます😊

• 12月21日
ままり

子どもや自分が体調不良だと私なら伝えます😊

• もふもふ

もふもふ

なるほど、、
    でもその数日後に近所の親戚とかと会うのでなんだか私が罪悪感あって。。インスタとか載せてしまったら嘘がばれちゃうし、。と思ってしまって笑笑

• 12月21日
  • ままり

ままり

インスタに載せなければ分からないと思いますよ✨

• 12月21日
  • もふもふ

もふもふ

そうですよね!ありがとうございます!

• 12月21日

後期つわりになっちゃって体調良くなくて、、、ごめんね、、っていいますかね😭😭

• もふもふ

もふもふ

後期つわりないんですよね〜💦
    嘘でも言えばいいのですが、私自身が罪悪感が残るので、、

• 12月21日

退会ユーザー

素直すぎて優しすぎます😂😂
    それならふつうにコロナを理由にしちゃえばいいとおもいますよ!

• 12月21日
  • もふもふ

もふもふ

いやいや、そんなそんな💦
    そうですね!ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ごめんねぇ産院の先生に安静にするように言われちゃったから会えなくなっちゃった〜😢
子供生まれてコロナ落ち着いたら会おうね!
でいいと思いますよ😌

東京からの帰省でよく妊婦に会おうて言えなぁって思いますけどね😅

• もふもふ

もふもふ

産院を使うのもありですね!
    安静にとなると、その日付近はインスタに何も載せれなさそうだしもし載せてしまったら嘘がバレそうでちょっと怖いですが、、私が注意すればいいのですが、、笑笑
    最初は友達も東京からだし無理だったらいいよと言ってくれてたんですが、まだその時はコロナの人数がそこまで増えてなかった時だったのと、私の地元もコロナいなかったので安心してたのですが今となっては莫大な人数で😢

• 12月21日
ぽよ

産婦人科から、出産まで他県への移動や他県の人との面会は控えるように指導があって、というのはどうでしょうか🤔
実際にそういった内容の制限をされている産婦人科はありますよ😊!

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    確かにそれなら説得力ありますね!ありがとうございます😊

• 12月21日
りんりん

産婦人科で担当の先生から
「コロナ禍で何があるか分からないから、コロナが治まるまでは慎重に行動するように!妊婦さんだから、年末年始の他県の人との集まりなんかも控えるように」
って釘を刺されたと伝えては?

凄く会いたいんだけど、、、って気持ちは、最大限アピールしましょう😊

• もふもふ

もふもふ

すごく良い言い方ですね!!とても参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 12月22日