※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

初めて投稿させてもらいます。・育児中、コロナ禍でのストレス発散、み…

初めて投稿させてもらいます。
・育児中、コロナ禍でのストレス発散、みなさんはどうされていますか?
・帯状疱疹後神経痛になったことのある方はいらっしゃいますか?

現在2歳半と5ヶ月の男の子2人がいます。
上の子は保育園に行っており、私は現在育休中です。
下の子が生まれて2ヶ月頃に夫が帯状疱疹になりました。それから今まで3ヶ月ほど内科、皮膚科、大学病院のペインクリニックなどかかっていますが、なかなか回復せず痛みに悩まされ、夫は現在休職中です。
神経痛が残ると長期戦になることはわかっていますが、どれくらいで痛みがなくなりましたか?

私も夫を労わってあげたいのですが、上の子のイヤイヤ期で毎日のように癇癪、下の子は完母、予防接種ラッシュ、もうすぐ離乳食、、、
そんな中夫の病院通いも送り迎えして、終わりの見えない生活に疲れてしまいました。
ただでさえ産後のホルモンバランス崩壊でイライラしやすいのに痛みからか毎日何回もため息を聞かされ更にイライラしてしまい、夫にキツくあたってしまうこともあります。イヤイヤする上の子にも優しくできない時があり、反省する毎日です。
ストレス発散したくてもコロナが気になりあまり外出も出来ず、、、暴飲暴食に走ったら下の子が肌荒れするようになってしまいました。(母乳の質のせい??)
みなさんのストレス発散方法が知りたいです。

長文、乱文失礼しました。

コメント

私も数ヶ月前に育児や経済状況に悩んでしまい鬱っぽくなってしまいました。
自己診断ですが。。
診療内科になんとか行かずに今に至りますが、今でもたまにガクッと気持ちが下がってしまう時があります。

だからストレスのお気持ちわかります。

私は、子供は可愛いし愛おしいので癒しでもあるんですがそれと同時に(上の子がやんちゃで)ストレスの原因でもあったりします。。

・だから子供とお外でお散歩してストレス発散というか外の空気を吸う
・最近親子教室に通っている
・子供が寝た後好きな韓国ドラマを見る、お菓子を食べる
・美容YouTubeを見る

といったかんじです。
今ストレッチで体を柔らかくできるように少しずつやっていて、それができたら次はランニングでもたまにしようかと思っています。(スポーツ未経験です)

体動かすのは大事かもしれませんね💦😭

• まる

まる

丁寧なアドバイスありがとうございます😌
    子供が癒しでありストレスでもある…とっても共感できます!

体を動かすことを最近意識してやっていなかったので、ストレッチあたりからやってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月22日