※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が抱っこを嫌がり、力を入れて泣くことが多いです。同じ経験をした方の意見や、その後の成長について知りたいです。

何度も同じような質問すみません💦
娘の時と違いすぎて本当に心配で💦

生後1ヶ月半(修正0ヶ月)の息子ですが、
抱っこ抱っこと泣くことがほとんどというか、ありません💦
泣いていて抱っこすると、ぐいっと背中や脚、首に
力を入れたりするので、抱きにくいというか、
抱っこにリラックスしてる感じがなくて、
抱かれるのが嫌なのかな?と思ってしまいます。

同じような赤ちゃんだった方いらっしゃいますか?
その後大きくなってどうですか?
抱っこは相変わらず嫌いなのか、とか
性格というか、その後の様子をお聞きしたいです😭

コメント

うちはピーンと仰け反って大泣きされてました💧
横抱っこから嫌だったようで、縦抱きにしたら泣くことはなくなりました🤔
今は抱っこされたら嬉しいけど、そんなに抱っこしてーという感じは無いです😂💦

まま

横抱きが嫌いなんじゃないですかね?
縦抱きなら落ち着いてくれるかもしれません😊

ゆき

今1歳4ヶ月の子がそんな感じで、寝る時も抱っこしても寝ないけどベットにほっておいたら自分で寝るとかそんな感じでした。

今はそこまでだっこ嫌がらないですが、自分で歩くの大好きで、歩くか、ベビーカーでだっこほとんどしません💧
性格は自立してて、しっかりしてます。でもまったく甘えないとかではなく、くっついてきたりしますよ!
ほんとこんなにも手がかからない子いるんだーってくらいです🤣

ちゃんちゃん

友人の子がそんな感じでした!抱っこしてものけぞる事が多く、抱っこしずらかったです!
歩けるようになってからも抱っこ嫌いで降ろせー!と言う感じでした。🤣
もうすぐ4歳の男の子なんですが、逆に今になって抱っこしてーと言ってくるようで、両親重すぎて無理。。と嘆いています(笑)

ちっち

はじめまして!
1年近くも前の書き込みにコメントつけてごめんなさい😭🙏

今まさに、2人目の子供がかのんさんの書かれた内容と寸分たがわずまっっっったく同じ状況で悩んでいます😢

抱っこを求めて泣かれたことがなく、
抱いても常に力を込めていて脱力して抱かれることを知らない感じなのです😭
なので、縦抱っこしてて眠ったことは1度もないんです
寝る時はいつもベッドにおいておひな巻きとおしゃぶりで胸トントン…

上の子が甘えん坊で抱っこ抱っこで、ラッコ寝で寝かしつけていたので、それが全くできない下の子に戸惑いしかないです😢

かのんさんの2人目ちゃん、今どんな感じで成長されていますか?
良ければ教えてください😭🙏✨

• かのん

かのん

いまめっちゃめちゃ抱っこマンです(笑)
    目の前からいなくなったらギャン泣きです😇
    あとは、注射とかで泣いてても、抱き上げたら泣き止むし、私がいるところに必死でズリバイしてついてきます!

でも、上の子に比べるとやっぱりおもちゃなどで集中して遊んでくれるかな?と思います!!

• 8月21日