※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供同士の喧嘩で蹴られた息子の状況をママ友に伝えるべきか、園の先生に相談するか悩んでいます。どちらが適切でしょうか。

保育園、幼稚園でも子供同士の喧嘩?について質問させていただきます🙇‍♀️
今日息子とお風呂に入ってると腰に痣ができていて、『どうしたの?』と聞くと『〇〇くんから蹴られた』と言っていました🤔💦
息子は年長さんで、〇〇君は仲良い友達でよく喧嘩したりするのでまた喧嘩したかなくらいに考えてたんですけど息子の話を聞いていると後ろから急に蹴ってきたようです😣
その子のママとはママ友で連絡先も知ってるので、こんなことを伝えるべきか、その子の名前を言わずに園の先生に伝えてみるか悩んでいます😣
みなさんなら伝えてたりしますか?伝える場合先生もしくは親御さんにどんな感じで伝えますか😣?

コメント

はじめてのママリん

園の先生が息子さんと友達くんの園生活を間近で見ているのでまず園の先生に相談しますね。
今後の対応も考えてくれるし、慎重にふたりの様子も見てくれるようになると思いますよ。

• あ

コメントいただきありがとうございます❣️
    明日園の先生に相談してみようと思います☺️

• 12月21日