※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
その他の疑問

車の購入を検討しています。今は軽1台ですが来年の夏に2人目を出産予定…

車の購入を検討しています。
今は軽1台ですが来年の夏に2人目を出産予定です👶👶
なのでこの際買い換えようと思ってるのですが、予算的に新車ではなく中古を考えています。 
私はSUVが良いのですが夫は定番のミニバンが良いという…🤔
おすすめのショップ、もしくはサイトがあれば教えて頂きたいです!
もし良ければ皆さんが何を乗ってるかも教えてください!

高知市内だけでなく市外でオススメなところがあればどこでも構いません◎

コメント

はじめてのママリ🔰

トヨタのVOXY乗ってますが、やはり子供がいるので使い勝手いいです!!!
わたしもじっとSUVが欲しくて、見に行きましたが軽より狭い気がします💦
足も伸ばせないし、荷物はトランクに積めばいいけど、乗るとこが狭すぎて辞めました💦
なのでSUVは子供が大きくなって夫婦2人だけになったら買おうって決めました!
ミニバンのほうが荷物いっぱい詰めますし何より広いのでオススメです❤️

• ぞうさん

ぞうさん

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりSUVは不向きですね…

ちなみにハイブリッドですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイブリッドです!
    断然ハイブリッドをオススメします!!

• 12月21日
さぁちゃん

子どもが小さいうちはスライドドアが良いですよ(^^)
子どもが思い切って開けてしまって、隣の車にぶつけたなんて話よく聞きます!
うちはセレナに乗ってますよ✨

• ぞうさん

ぞうさん

夫がセレナが欲しいらしいのですが、燃費は良いですか?🤔

• 12月22日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

燃費良いですよ(^^)

• 12月22日

私も2人目の出産を機に
軽からコンパクトSUVのライズに乗り換えました!
同じくミニバンと迷ったのですが
私がミニバンが好きではなく💦
旦那もSUVがいい!とのことでライズにしました!

• ぞうさん

ぞうさん

ライズは気になってました!
    4人で乗られて大きさはどうですか?あと燃費はどうでしょう?🙇‍♀️

• 12月22日
キまま

我が家はSUVのCX-8に乗り換えました!夫がミニバンが好きではなくて…
上の方が仰ってるように、車高が低いので、ミニバンよりは狭く感じると思います💦

• ぞうさん

ぞうさん

狭いけどそれ程困らない感じでしょうか??🤔

• 12月22日
  • キまま

キまま

三列シートで、真ん中列を2席にしてるので、6人乗りです。
    乗り降りするときが1番狭く感じます💦ただ、子どもを真ん中列に座らせて、私が三列目にいると移動中の世話がしやすいです!

• 12月23日
怪獣'sママ

フリードからノアに替えました🙆
ファミリーカーはやっぱり広くて使い勝手いいです🤭
フリードは狭くて、車内の移動も大変でしたが、子供も大人もスムーズに動けます💓

家族で車を購入するときは(新車、中古車共)知り合いに、欲しい車種や希望額を伝えて、探してもらってます😂(笑)

• ぞうさん

ぞうさん

やっぱりミニバンが良いでしょうかね…🤔
    ちなみにノアはおいくらで購入されましたか??

• 12月22日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

ミニバンいいと思いますよ💓
    3列目大人が乗っても広く感じますもん*
    フリード(7万キロ走行、傷あり)を30万で下取りしてくれ、ノアは300万で購入しました。
    両サイド自動ドア、前後ドラレコ、ナビ10インチ、車内TVありです🙆

• 12月23日
ひづき

我が家はCR-V(7人乗り)に乗ってます。普段は3列目シートを倒して荷物を乗せているのでそこまで不便には感じてませんが、3列目はかなり狭いです。

親の知り合いがいるので、枝川にある西森自動車(中古車販売店)で買ったのですが、結構値引きしてもらいました☺️

苺パフェ❤

SUV良いですよね!私も好きですが、大人2人、チャイルドシート2つ、それに荷物と考えるとミニバンになりました。たまに両親も乗せて6人乗りますが、余裕がありますよ。
それと、やはりスライドドアが子供が開けてもぶつけないので安心です。なので、うちは軽もミニバンもスライドです。
ノアに乗ってます!後から良いなあと思ったのはセレナですが…笑

お店はロイヤルで購入しました。ロイヤルなら新車も中古車もあるから比べれるし、どのメーカーの車種も揃えれるのでオススメです。

ママリ

プラドとハイラックスに乗ってます。どちらとも車高が高いので、子どもの乗り降りは最悪です💦キャンプが趣味のため、四駆じゃないとタイヤがハマってしまったりするので、、どんな道でも行けるのがSUVの決め手です😂あと、荷物がたくさん乗るので、おすすめです!