※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さんがいる方へ はちみつは1歳から大丈夫ですが、まだ不安がある方もいますか?

2歳3ヶ月の子供がいます。
この位のお子さんがいるママさんに質問です。
はちみつってもう食べさせましたか?
1歳から大丈夫らしいですが何か怖くて食べさせる勇気がありません。

コメント

ごまだんご

毎日ヨーグルトに入れていますよ🙂
1歳6ヶ月ごろからあげています。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    最初怖くなかったですか?

• 12月21日
  • ごまだんご

ごまだんご

腸内細菌がしっかり出来てくる一歳過ぎにもうは大丈夫なので、半年おいて試したのでそんなに怖くはなかったです🤔
    初期症状が便秘なので、それはよく観察していましたよ。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私自身は食べさせたことなかったのですが2歳手前の頃に保育園ではちみつ入りのパンが出たので食べたみたいです。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    保育園に聞いたら調べときますと言われました。
    多分おやつで出てると思いますが。

• 12月21日

私自身ハチミツを何かにかけて食べるってことをしないので家にもないし、わざわざ買ってきて食べさせることはないです。
パンとかお店で出たものに混ざってるものはおそらく食べてると思います😅
1歳半までは気にしてましたがそれ以降はお酒が混ざってないか気にするくらいですね😊

ゆう

1歳2ヶ月くらいで初めてあげました😃
特に問題なかったです。

34

最初は怖いですよね!!
ハチミツのみをあげることはしてないですけど
ハチミツの入ってる食べ物はあげてます!

mika

蜂蜜はパンに塗って食べてます(●´ω`●)

11ヶ月頃に知らずに蜂蜜入りの食パン食べさせちゃって(´×ω×`)

2-3ヶ月後に蜂蜜入りと知って|゚Д゚)))でも大丈夫でした!!

怖がっててもしょうがないし、体にいいものなので、一歳の誕生日にヨーグルトに混ぜてあげてそれから毎朝必ず食べてます!