※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が後追いをしているか心配です。一緒にいるときは泣いて追ってくることもあるが、離れても平気なことが多いです。後追いのイメージと異なります。

生後8ヶ月の息子がいます。
これは後追いでしょうか?
二人きりの時はそばを離れようとしたら泣いたり、ハイハイで追いかけてきます。しない時も時々あります。
近くにいると1人でご機嫌に遊んでいたり、近くに来て私の上に登ってきたりして遊んでいます。
でも、誰かと一緒にいる時は泣いて追ってくることもありますが、結構離れても平気なことが多いです。
後追いというと、いつでも離れると泣いて追いかけてくるイメージだったので(^_^;)

コメント

ちょびあん

後追いだと思いますよ(^^)
ウチの子も私が見えてれば基本平気で一人で遊んでくれてますが、見えなくなるとダメなのでトイレでもなんでも付いて来ます!!

• もちもちママ

もちもちママ

ありがとうございます❤️
    後追いなのですね!
    うちの子も見えないとダメみたいです。
    トイレもゆっくりできないですね💦

• 8月3日
  • ちょびあん

ちょびあん

最初はトイレまで!?って思ってましたが、今は一緒に来たら私の上に座らせちゃってます(笑)下をハイハイさせたくないのと、早くトイレで出来るようになるかな?って思って(≧ε≦*)

• 8月3日
  • もちもちママ

もちもちママ

噂には聞いていましたがトイレまでとは!笑
    確かにママの真似をして早くトイレを覚えてくれるかもですね❤️
    うちはベビーゲートがあるのでトイレまで来れず、ゲートにつかまり立ちしてガタガタしています笑

• 8月3日
ちゃぼ

うちの息子も後追いと同じ感じですね。

でも、うちの息子の場合は泣きません。

泣かずに私の後を追いかけてきますが
満足すると?また一人で遊び始めます。

後追いと言うよりは…
家庭内ストーカーだと思っています(笑)

• もちもちママ

もちもちママ

ありがとうございます。うちの子もご機嫌な時は泣かないで追うのみのことも多いです!
    そして一通り付きまとってきて満足すると1人で遊ぶのも同じかもしれないです。
    家庭内ストーカー❤️笑
    とってもしっくりきました☺️

• 8月3日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます!

お互い可愛いストーカーに追われる身ですね(笑)

• 8月3日
♡mieeee♡

後追いですね♪♪ママの姿が見えないと不安になって泣いたりします。うちも毎回どこ行くのも家の中で泣きながらあたしを探してました!

• もちもちママ

もちもちママ

ありがとうございます。とうとう後追いが始まってしまったのですね💦
    嬉しいですがこれからが大変になりそうです。
    ママを探すのかわいいですね❤️

• 8月3日

息子も今そんな感じですw
まだよちよちハイハイなのでズリバイで必死に泣きながら追いかけてきますw
可愛いですよね~♡

• もちもちママ

もちもちママ

うちの息子もズリバイの方が速いのでズリバイまじりのハイハイで追いかけてきます❤️
    これからハイハイが上達したら大変になるかもですが、今はただただかわいいです☺️

• 8月4日