※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

加湿器で湿度が上がらず、風邪をひいてしまいました。子供も同じ症状で、シロップを使っていますが、効果がないので別の薬を出してもらいたいです。喘息も心配です。

咳についてです。

加湿器付けてたのですが、加湿の湿度があまり上がっておらず、私が咳からの熱で風邪をひきました。

子供と一緒に寝てるので子供が同じ症状になってしまい、先週の金曜日に小児科を受診し、痰を出しやすくするシロップと座薬を貰い、今は熱は無いですが、寝てる時も普段も咳が酷いです。

痰が絡んだ様な咳をするので、少しでも楽に寝て欲しいと思いヴェポラップは塗ってます。

私が咳喘息の事も有り、喘息にならないか心配です。

貰ったシロップはまだ有るのですが、効かないから別の薬出して貰ったら良くなりますかね?

咳は取れるまで暫くかかるかなと思いますが、可哀想なのと申し訳なく💧

コメント

K.A.A.T

うちも娘が咳出た時痰の出しやすくするシロップ出ましたが最初は効かないと思ってました💦
飲んでるうちにだんだんよくなってきてるよ完全に治るまでは1週間ちょっとかかりましたが飲んでたら治りましたよ🙋‍♀️

• みー

みー

コメント有難うございます☺️

シロップ飲み切って、改善されなかったら違う薬出してもらいます。

やはり治るのに時間かかりますよね💧

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から喘息持ちです。冬は毎日夜に喘息でてました。風邪で喘息出てない時にヴェポラップを塗られてましたが、ミントとかメントールの匂いで喘息でて寒いし逆に辛かったです。
咳や痰のお薬はすぐに効果出ないので、処方された分はしっかり飲んだ方がいいと思います。
飲み終わる前に悪化するようであれば、病院を受診した方がいいですね。

私のお家も常にストーブがついているので、加湿器が追いつきません。2台稼働させたり、洗濯物を常に回して干してやっと50%です。

あと数日で我が子も1歳。赤ちゃんの事になると心配になっちゃいますよね。
みーさんと、赤ちゃんの風邪が早く治りますように。

• みー

みー

コメント有難うございます。

今出されたシロップ、飲み切ってから、どうするか考えてみます。

我が家も二台稼働、寝室に洗濯物干してますが40%💧

もう一台、加湿器を購入しました。

同い年ですね。
    温かいお言葉有難うございます。
    ママリさんも、体調には気を付けてお過ごし下さい。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさん自身が咳喘息という事なので、咳喘息ではケンケンみたいな空咳?が出ると思います。赤ちゃんは痰が絡んだような咳なので、咳喘息ではないと思います。
    喘息ではヒューヒューゼーゼー鳴って、息が吸いにくいのでその場合は病院でネブライザーしてもらった方がいいです。

喘息が遺伝したら…と、不安だと思いますが、こればっかりは分からないし仕方ないです。逆に言えば、自分もそうだから症状にすぐ気が付けるし辛さもわかると私はプラスに捉えてます。

加湿器追加したんですね!
    加湿が追いつかない家は、窓や壁に結露が起きないから、カビだらけにならないだけマシだと思って乾燥と戦います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月21日
mama☺︎

ヴェポラップを首から胸にかけて塗ってあげるとスースーして気持ちいいですよ☺️
うちの子も咳や鼻風邪など引いた時はいつも塗っています。
お子さんがスースーする感じが苦手じゃなければ鼻の👃下に少し塗ってあげると鼻の通りも良くなって楽になりますよ。

• みー

みー

コメント有難うございます☺️

スースー嫌じゃないみたいです。
    鼻の下塗ってみます👃😃

• 12月21日