※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

子どもたちの後追いが大変で、一緒に遊んでほしいと思っています。同じ年齢差の子どもが落ち着く時期について知りたいです。

後追いが辛すぎます~😞
下の子は少しでも立ち上がると大泣き、
上の子はどこまでもどこまでもどこまでも付いてくる。
部屋は一畳でいいんじゃないかってぐらい皆集合してます😞

時々二人で仲良く遊んでくれるのでそれがずっと続いてほしい勝手に遊んどいてくれ~と思うダメ母です😞

同じぐらいの年齢差の方いつになったら落ち着きましたか?

コメント

のぞみ

部屋は一畳でいいんじゃないか!!😊
なんだかホッコリしました♥️

大変ですよね
上の子はお姉ちゃんとて甘えたい時期ですし、下の子は何を言っても伝わるはずもなく、、
想像すると大変ですね☺️

私は上の子と下の子に4歳の差がありましたが、上の子の月齢も複雑に空気を察する時期だったので精神面で大変でした😭
下の子が産まれた時、上の子は甘えたいでも我慢しなきゃ、ってかそもそもこいつ誰だ?って言う下の子に対しての威圧的な態度、、ママが奪われる恐怖と戦っていた感じがします😂いや、なんなら奪われているので辛くなりすぎて精神を病ます寸前でした😅園の先生にも◯◯君の様子が気になりますと、、本当に大変でした😭
ってかすみません(>_<)
私の話しが長すぎましたが、、
大変な時期もあっと言うまで下の子が歩き初めて上の子を追っかけて遊ぶようになってからは楽でした!!私は!!笑
ただ更なる大変な事が、、喧嘩が増えます!!本当に面倒です笑
もう毎日が戦争です!
なので子育てに終わりはなく、その都度、その時期にあった大変さがあるのかなーと思います😂
頑張りましょう🎵

長々とすみません(>_<)

たぬき🦄

枕も私のに三人で寝るから首カチカチです😂

4歳差だと逆にお兄ちゃんが色々理解できてそれはそれで大変ですね😳💦
うちは分かんないうちによく分かんない妹が出来て、ん?🙄🙄🙄って感じで割と楽させてもらってるかもしれません!
女の子だからか、赤ちゃん返りもしつつお姉ちゃんしたい!気持ちの方が強いみたいです😂

本当これからも戦争が続くんですよね😂
あっという間に過ぎてしまうこの時間を大事にしながら楽しみたいと思います☺️
ありがとうございます!