※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

妊娠中の歯医者通院について相談。予約前に妊娠を伝えるべきか不安。当日治療が受けられない可能性はある?

虫歯の治療で歯医者に通ってるのですが、先日妊娠が発覚しました。今で5週くらいです。
今週歯医者の予約が入ってるのですが、事前に電話で伝えておくべきですか?
当日行って治療断られるとかあるんですかね😫

コメント

ma.

麻酔の有無とかに関わると思います!一応電話しといた方がいいかな?と思います!

• くぅ

くぅ

一応電話しておいた方が安心ですね😫ありがとうございます❤️

• 12月22日
✩sea✩

歯医者で働いてます^^*
うちの歯医者は、妊娠初期でも普通に治療してますし、それで何かあった、という方はいません(*´-`)
来院した時に「妊娠わかったばかりで…まだ病院には行ってないんですけど…」という方、時々いますよ^^*

• くぅ

くぅ

歯医者で働いてる方のご意見参考になります😭❤️ 本当歯医者によるって感じですね😂あと自分の意識次第ですよね、一応電話で確認してみます!ありがとうございます❤️

• 12月22日
まー

電話で確認した方が良いと思います(^^)

私は安定期にまた来てね!と帰されました😄💦

• くぅ

くぅ

やっぱり帰される事あるんですね😫
    一応電話しておいた方が安心ですね😫ありがとうございます❤️

• 12月22日