※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

職場で、ここ十日間くらい、冬至のためにゆずやカボチャをメインに売っ…

職場で、ここ十日間くらい、冬至のためにゆずやカボチャをメインに売ってたのに……

今朝も、めざましテレビで華也ちゃんが、冬至と言ってて、そうだ‼️って思ったのに。
子供の風邪がなかなか治らず、昨日は熱まで出して、バタバタしてたら……

ゆずもカボチャも買ってくるの忘れた😞😞😞

旦那は二十四節季など気にしないから、冬至すら知らなかったみたいだけど……

ちゃんとやりたかったなぁ。
せめて柚子湯くらい。。。

コメント

かなん

冬至は「ん」の付く食べ物を食べるといいらしいので、みかんとかりんごとかどうですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。子供にはみかんもりんごも、欲しがったので食べさせたのですが、大人はどちらも1個ずつしか無かったので、どちらも口には出来ませんでした😅(果物は大抵子供が食べきってしまうので😅)
    旦那の前でチラッと話したら、旦那は『風呂に異物が浮いてるよりマシ』とまで😢
    菖蒲湯ならまだしも、柚子湯はまだおもちゃが浮いてる感じだと思うんですけどね💦💦💦

• 12月23日
  • かなん

かなん

うちは柚子はお風呂に置くだけにしました😅
    お風呂に入れると子どもが遊びそうだったので。
    香りだけでも雰囲気出るので来年お試しください😊

• 12月23日
  • ちー

ちー

お風呂に置く。なるほどです‼️確かに子供は遊びそうですよね。うちは特に、普通のみかんと思って食べそうですし😅
    来年以降は、そうします✨

• 12月23日