※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
雑談・つぶやき

あーもう。休みの日に保育園預けちゃダメなのかよーママだって休みたい…

あーもう。

休みの日に保育園預けちゃダメなのかよー

ママだって休みたい時もあるよー

なんかモヤモヤして眠れないよー

コメント

美桜さんママ

園によって違いますが、私が働いていたとこは、月曜日から土曜日、フルで預けてる人は平日ら両親のどちらかが休みの場合は保育園を休んで欲しいのが本音だったようです😟💦
保育士が足りないのもあったりして💦
土曜日に仕事休みなのに、タダだから預ける保護者もいたようで💦
保護者の方の気持ちた保育する側の気持ちが違う分、折り合いがつきにくい部分があるんだと思います(*^_^*)💦
特にマンモス地区の園だと子供に対して保育士が足りてないこともあり💦

偉そうにコメントしてしまいすみません💦

• きーたむ

きーたむ

いえ、ありがとうございます!

最初説明会の時にリフレッシュで預けるなら平日にしてください。と言われたのに、いざ預けると嫌な顔をされてしまって……
    私のように旦那が土日休みでない方もいると思うんですけどね……子供がかわいそうみたいな言われ方されて泣きそうです(;_;)

• 8月3日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

確かに平日に休みの方もいますよね😟
    夫婦で休みが違う方もいますよね💦
    そうゆう方の気持ちを保育園側も汲み取る必要があると思います(*^_^*)
    保育園側の事情もあるけど、何らかな対策を取って欲しいですよね(*^_^*)

• 8月3日
bunnybunny

保育園が休みの日は預けられないなら一時保育の託児所なら預かってくれますよ(*^^*)
保育園は本来働いている人の為の施設なので預かってくれないのは仕方ないかもしれません(;_;)(私の預けてるところは早めに迎えにくるように言われるだけです)
リフレッシュで一時保育利用する方もいるので駅前やショッピングモールで探してみてください(*´ω`*)
ママにもお休みが必要ですよね😅

• きーたむ

きーたむ

そういうのも探す必要があるかもですね……
    ただ慣れた先生たちの方が子供も安心だとは思うんです……
    それに保育園にいるのに一時保育を利用するのも……
    お盆もうちは夫婦ともども休みなしなのに何度も何度もほんとに休みはないんですか?など言われて。
    先生達の気持ちもわかるんですけど、なんだか悲しいです(;_;)

• 8月4日
  • bunnybunny

bunnybunny

確かに慣れた先生の方がいいのはわかりますが…それで関係が悪くなるなら私は一時保育を利用します(^_^;)
    何度か利用してそこの先生にと慣らしたらいいかな?と思います(>_<)
    保育園通っている子で一時保育と併用している子いましたよ☆
    「明日は仕事が休みなので一時利用するので休みます」って言ってたお母さんいました☆

休みを何度も確認するのはどうかと思いますね…

• 8月4日