※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月で5キロになりました。パンツタイプのSサイズは2ヶ月目から使うのが適切ですか?

生後1ヶ月で、体重が5キロになりました😳
オムツを新生児からSサイズテープに変えようと思ってたら、
旦那が間違えてパンツタイプのSを購入しました😢
2ヶ月目からパンツはまだ早いですよね?
早い方、何ヶ月ぐらいからパンツタイプ使い始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしだしてからですね。
でも絶対だめって訳では無いので「ま、いっかー」くらいの感覚でとりあえず使うと思います

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12月21日
さあや

うちはMにサイズアップした時にパンツタイプにしました。
なので、3ヶ月後半です。
寝返りすると足をバタバタしてテープだと使いにくくなります。

ただせっかく買われたのならちょっと使いにくいかもですが、パンツタイプでも大丈夫かと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 12月21日
ちぃ

ちょっと履かせにくいだけなので使っても大丈夫ですよ😊勿体ないですもんね💦
生後1ヶ月なら、両足通したら足の付け根まで上げて、少し横向きにして背中まで上げて、反対も同じようにして、最後にお腹を上げたら履かせやすいかと思います☺️
うちは足バタバタさせる子だったので、3ヶ月頃からパンツタイプも使ってましたよ★

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    うちもめっちゃ足バタバタさせるんですよ🥲💦
    新生児オムツもうすぐ終わるので、パンツ挑戦してみます!

• 12月21日
姉妹のまま

だめってことはないですが、私ならもう少し先に取っておくかなと思います…
その子の体型やメーカーによると思うので確実には言えないですが、7キロくらいまではSでいけるかなと思うので…

娘は3ヶ月くらいのときに足をバタバタさせるのでパンツタイプにしましたが、結局変えにくかったのでテープに戻しました!
テープの方が断然コスパいいので…

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もう5キロ超えで、パンツ箱買いしてしまったので使ってみます😊

• 12月21日
ママス

うちは2人目2ヶ月からパンツでした😆

足が強く蹴りまくって背面移動でズレる漏れるだったのと、足バタバタでオムツ替え大変だったので早々に変えました(╹◡╹)

枚数減るけど慣れたら交換楽だし、ズレや漏れもなくなる事多いので私は全然ありだと思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    漏れる事結構あるので、新生児オムツなくなったら使ってみます☺️✨
    ありがとうございます🎶

• 12月21日
ななみ

私の娘も1ヶ月で5キロ超えていて、1ヶ月検診の時にはすでにSサイズ履いてました💡

うちの母も同じ頃に間違えてSサイズのパンツタイプ買ってきたので2ヶ月過ぎたくらいに使ってました!

慣れればおむつ替えもすぐ出来ますし、テープタイプよりも漏れにくいのでいいですよ😊

今5ヶ月でまだ寝返りはしませんが、おむつ替えの時に体をねじって替えにくいので、次買うオムツはパンツタイプにしようと思ってます♪