※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦夫が勝手に保険に入り、生命保険が200万円しかもらえないことに不満。家計からの支払いで1000万円の保険に入りたかった。家族が200万円で生活できるか心配。

質問というより、愚痴みたいな文です。
旦那が入った保険に納得いかないです😓

旦那は今までの人生の中で一つも保険に入ったことがないのんびり屋の人でした。(40歳)
しかし子供ができたのでちょっと自覚が芽生えたのか
自ら会社に訪問してくる保険の人とやりとりし
いきなり保険に入って帰宅してきました!
アフラックの保険で4つくらい入りました。
(どうゆう保険に入るかは家族の将来にとっても重要なのでこうゆうのに入ろうと思ってるよー!と少しは事前に相談して欲しかった😭)

旦那お金ないから自分の余裕分のお金の中で月々払える
範囲の保険を小出しに4つ選んだんだと思いますが
その中でも生命保険、
旦那がもしも亡くなった時
200万がもらえるものでした😓
少ない金額のでびっくりしました😑

私が家計は握ってますので、
中途半端な生命保険に入るくらいなら
旦那の口座からの引き落としじゃなくて、家計の口座(2人でコツコツ貯めていってる口座)からの引き落としで、
月々の支払い多少高くなったとしても
例えば1000万がもらえるとか、そうゆうちゃんと現実を見据えた保険に入るにしたかったな😭

旦那いなくなったら200万で残された家族はどう生きていけばいいんだろう😂

コメント

Kotori

うちの旦那もまったく保険とか入る気なく、、、
この前1500万のに掛け捨てで入りましたよ!
追加で入れるので生命保険掛け捨てとかでしましょ✨
アフラック4つの内容気になりますね🥺高そう!