※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

友達からの出産祝いでストローマグを検討中。リッチェルのいきなりストローマグか、コンビのラクマグか迷っています。使っている方のご意見を聞きたいです。

ストローマグについて。

まだまだ早いですが、友達が出産祝いを買ってくれるとのことでストローマグを検討しています(新生児期に使うものは全て揃っているため)


調べてみたところ
リッチェルのいきなりストローマグか、
コンビのラクマグはじめてストローか迷っています😌


合う合わないあるとは思いますが、使っている方のご意見が聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも使ってますが
コンビの方が長く使えてます🙌
コンビがダメでリッチェル買いましたが
初めちょこっと飲めた!と思ったらそこから息を吹き込んで溢れさせる遊びを覚えてしまい
そこから使えなくなりました😅

コンビの方はストロー部分を変えたら長く使えるので
個人的にはコンビのラクマグの方がおすすめです🎶

  • と

    コンビのほうが長く使えるのですね!!
    リッチェルも評価良いので迷います😂笑
    ご意見ありがとうございました💓

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもストローなかなか飲んでくれなかったので
    手助けできるリッチェルは初めは良かったんです😅
    紙パックと同じ原理なので
    押したり息を吹き込んだりしたら逆流してしまうのが欠点です💦

    コンビの方も4ヶ月からの方を飲めるようになるまで結構かかりました😱

    • 12月21日
  • と

    確かに逆流してしまいますよね💦
    コンビの買って、ダメだったらリッチェルにしようかなと思います☺️

    • 12月21日
ゆあまま

私も出産祝いでお願いして、
コンビのラクマグをもらいました。
でも、最初は吸うのが難しくて
(完母で哺乳瓶も未経験だったからかな)
結局自分でリッチェルの蓋を押すとストローから口に入ってくるタイプのを買いました!
これは上手く飲めたのでしばらく練習して、今はコンビのラクマグで
飲めるようになりました!
リッチェルのはおすすめです。

  • と

    わたしも最初はコンビのにしようかと思いましたが、リッチェルのが評価良くて迷ってしまってます😅
    やっぱり蓋を押すと出てくるタイプのほうが上手く飲めそうですよね✨
    ご意見ありがとうございました💓

    • 12月21日
ji-ko

コンビのラクマグ使ってます!見た目が気に入って買いました😃
一人で持ちやすそうですし振り回しても漏れなくて安心して使えてます。

最初3回くらい紙パックでストロー練習したらすぐ飲めるようになったので6ヵ月からのストローマグのみ買いました♥️

  • と

    わたしもコンビのほうが、デザインは好きです🥰
    うーん。ますます悩みます😂😂
    ご意見ありがとうございました💓

    • 12月21日
きー

コンビ使ってます✨
紙パックなど練習せずに、ただ咥えさせるだけで3回目から飲めるようになりました👏

  • と

    3回で!すごいですね✨
    コンビの買って、ダメならリッチェルのも試してみる感じにしようと思います☺️
    ご意見ありがとうございました💓

    • 12月21日