※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

同居なしという約束で結婚したのに、二世帯にさせられ住んでます。(別…

同居なしという約束で結婚したのに、二世帯にさせられ住んでます。(別居は不可です)
長男で土地をもらうという条件を満たすため、嫌々住んでるところです。
最悪なことに、頑固な義父、非常識で嫌味を言ってくる意地悪な義母にうんざりです。
駐車場も半分に分けて使えばいいものの、使う時は連絡するように言われ、したらしたで数時間後にメール見るから車が邪魔だったり…
引き戸の開け閉めがうるさすぎて、うち世帯はドアにスポンジ貼って対策していて同じようにしてほしいと言っても、口だけでやってくれず…
こういう人たちって、旦那から何回も何回も言ってもらうしかないのでしょうか?
約束破りから始まり、調子にのっているようにしか思えません。
二世帯ですが半割で支払いしているので、援助等はありません。

コメント

私の友達がまったく同じ状況です。
農家に嫁ぎ、仕事は手伝わなくていい、一緒に住まなくていい約束だったのに、結婚した途端家を建てられ、妊娠中も農家の仕事手伝わされてもう諦めてむしらバリバリ働くようになってます😂

• ももち

ももち

コメントありがとうございます。
    お友達さんすごいですね。尊敬します!
    私にはできません…

• 12月22日
はなこ

二世帯でももう同居になっちゃえばこっちのもんとしか思ってないと思う、本音は。
お年はいくつくらいですか?旦那さんから何度言っても老人になればなるほど頑固になるし人の話なんか全く耳に入らない、都合の悪い事は聞かないフリになっていくのでこっちが折れる事の方が殆どです。
私も同居で自分の言いたい事は言うようにして険悪になったりしますが、基本的に聞く気がないので数日経てばなかった事で元通りです。
本来別の家族のはずが一緒に暮らすなんていうのがそもそもおかしな話だよな、と同居してから気付きました。もう遅いんですけどね、、正面からやりあっても老人相手では無駄にしかならないので透明人間とでも思うしかないですね、、

• ももち

ももち

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。歳は60代前半と後半です!
    今の時代、核家族化なのに同居とかないですよね…
    ほんと面倒臭い老人らで憂鬱です。
    明日旦那からまた言ってもらいます。

• 12月22日