※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が昼寝時に抱っこ紐以外で寝ない悩み。昼寝は1時間程度で、夜はおっぱいで寝るが、昼寝の寝かしつけが難しい。良い方法やアドバイスを求めています。

もう1歳3ヶ月になろうというのに昼寝時抱っこ紐以外で寝ません…
トントンで練習しようとしても座って泣き叫びます。😂
寝たふりも顔面叩きながらギャン泣きで😭😭
抱っこしたら「あっち!」と
リビングに連れていけと泣き叫ばれ海老反りです。

元々あまり寝ない子で昼寝も1時間程です😵
夜はおっぱい飲んで寝落ちか飲んだ後
自分で布団に歩いて行き寝転んでトントンで寝てくれます。
授乳は寝る前と、朝寝惚けて吸いにくる(飲むより安心材料)だけです。

こんな人居ましたか?😨
毎日重いし今日こそは、とトントン寝かしつけしてみましたが、様子見ながら3時間しても寝ずさっき泣き疲れて抱っこで寝ました。
何か良い方法ややってみて良かったよ、
っていうのあれば教えてください🥺

コメント

maya

解決策になってなくてすみません💦
全く一緒です😰

抱っこか授乳以外でお昼寝したことないです
今は夜寝る前だけ授乳(多分ほとんど出てない)で
寝落ちしてくれますが
お昼寝は抱っこです💦

寝たふりはめちゃくちゃ怒って叩かれます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人居るだけでちょっと安心しました😭😭💗

    目突かれたりするので
    寝た振り本当に怖いです(笑)

    • 12月22日
たまご

同じくおんぶじゃないと昼も夜も寝てくれません😅もう重くて肩こりがやばいです💦💦
もっと早くからネントレしとくんだったと後悔してます。。。
どうしたら自分で寝てくれますかね?泣
いつまでおんぶしなきゃいけないのか…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜もはもっとしんどいですよね😵😵
    うちもネントレ5ヵ月ぐらいの時にしてたんですが、長期休みで旦那が手伝ってくれて…
    その時に抱っこ紐ばかり使われそれ以来ダメになりました😱
    ずっと後悔です😢
    お互い頑張りましょう~😭💗

    • 12月22日
  • たまご

    たまご

    旦那様手伝ってくれたのはありがたいですが、それがアダになっちゃった感じでしたか💦
    とりあえず時間がかかっても紐使わずに暗くして一緒に寝てみるしかないですかね😓
    お互いがんばりましょうね😭😭💕

    • 12月22日