※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分県の中で、「長男は家を継ぐもの」「完全同居が当たり前」という風…

気分を害されたらすみません。大分県の中で、「長男は家を継ぐもの」「完全同居が当たり前」という風潮が強い地域ってありますか?

コメント

ゆっこチョコ

友達が、竹田市の長男と結婚しましたが、、、まさにそんな感じです🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦親の世代はそういう考えの人が多いでしょうしなかなかかえられないですよね😞ありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

竹田はお節句とかも凄いイメージですね😂親族が集まってっていう賑やかな、、😅
家々だとは思いますが💦

はじめてのママリ❇︎

国東もそんな感じです😭

かぴこ

県北出身ですが、そんな感じです😅
田舎に行けば行くほど根強い気がしますね💦

はじめてのママリ

杵築とか玖珠の人と結婚した友人もそうですよ。鯉のぼりは大きく🎏名前の登りをあげる?と言っていました。今は個人情報ですよね💦昔のままって感じです!

疲れたママです。

杵築、国東、豊後高田、竹田、
は、ほんとに昔です😓😓

あやみ

日田も、やばいですw
男尊女卑?も根強そう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いくら栄えてきてても、死んでも住みたくないですわ~
田舎って、まずそういう価値観から直していかないと、絶対に過疎化なんてとまるわけありませんよね(^_^;)
今時、どこの物好きがあえてそんな苦労しにいくかって話ですわ…。

はじめてのママリ🔰

日田もそんな感じですね😂
数年住みましたが向こうの価値観など結構押し付けてきます💦