※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が自分でやりたがる姿に驚いた母親。甘えが出てくるのか気になる。他の方はどうでしたか?

1歳10ヶ月の娘を育ててます。
保育園に通ってるのですがこの間先生に何でも自分でやりたがって凄いですねと言われたんですけど私的にこのくらいの子の方が自分でやりたがるんじゃないかなと思いました。
初めての子供なのであくまで私の想像ですが笑
とにかく服を着るにしろ靴を履くにしろ自分でやりたがって少しお手伝いしようと思ったらいじけます😂
逆にこれから甘えが出てくるのかなって思ってますがみなさんはどうでしたか??

コメント

すもも

保育士です。
褒めてるんだと思いますよ😃だって、甘えてやってもらう子も多い中、何でも自分でやりたがるってすごい事ですよ😉
うちの長女も何でも一人でやりたがりでした!それゆえ、自立も早いです!笑
反面、次女は自分で!ということもありますが、基本甘えたで人を頼りまくるタイプです!笑
完全に個性ですね😉

  • ママリ

    ママリ

    保育士さんなんですね!
    そういうことだったんですかね!
    姉妹で正反対なんですね🤣
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
ぽんぽん

うちの娘も全部自分で
やります😂
保育所には行っていないので
他の子との比較はよく
分かりませんが、女の子
だからなのか何せなんでも
自立が早い!!
服も手伝いなしで
着るし脱ぐし靴も
履いて脱いでします。
トイレも1人で行って
出たー!!!と教えて
くれます😊
オムツ代がいらなくなって
助かってます😂
イヤイヤ期に突入すると
大変なのかなーと思って
ますが、今のところ
イヤイヤ期の兆候なし
なのでこのまま穏やかに
過ごせればいいなーって
思ってます😂笑笑。

  • ママリ

    ママリ

    もうオムツ外れたんですね!!
    うちの娘は最近おしっこ!と言ってトイレに自分で行ってするようになりました!
    昨日と今日成功しました!
    確かにイヤイヤ期来るの嫌ですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    オムツ外れは1歳半くらい
    でした😊
    神経質なのかオムツが
    汚れるのが嫌でトイトレ
    などしていないのに自分から
    トイレでやりたがるように
    なりあっという間にオムツ
    いらなくなりました😂
    親の方が大変でした💦
    イヤイヤ期は大変そう
    だから本当に嫌です😭
    息子もイヤイヤ期なかった
    ので経験がない分しんどそう
    です😳
    娘もなかったらいいです
    けど🥺

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    とても早かったんですね!
    息子さんはイヤイヤ期なかったんですね😳
    羨ましいです!!!

    • 12月22日