※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

離乳食の量について、人参を茹でて裏ごしする際に、お湯で伸ばす前に小さじで測るべきか、柔らかさに合わせて作った後に計るべきか、どちらが正しいか迷っています。

離乳食の量なのですが、例えば
初期で人参を茹でて裏ごししたら、お湯で伸ばす前に
小さじで測ってからお湯で月齢に合ったペーストをつくるのでしょうか?

それともお湯等で月齢に合った柔らかさのペーストを作ってから、小さじで計りますか?

お湯でペーストを作る前と作る後と、野菜の割合が変わるのでどっちが正しいのかわからなくなりました😭
(水で伸ばさなければ野菜の割合が多いけど、水を入れた後だと水が入るので割合が少なくなります)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は測ってからお湯で
伸ばして作ってました🙂
けど、初めて食べさせるとき
だけです💦
2日続けてアレルギー
大丈夫そうなら
あとは適当な量で
あげてます😅

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました😊

    • 12月22日
deleted user

完成品の量であげてました。
書いてある言い方だとお湯で伸ばしてからですね😊

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました😊

    • 12月22日