※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちゃん☆☆
妊娠・出産

心拍確認後の痛みで流産の心配ありますか?

7週目で心拍確認し、悪阻もあったんですがだんだん悪阻もなくなってきました…
子宮辺りが痛む(我慢できるぐらい)のと、生理痛みたいな痛みがでてくるようになりました。
知り合いの方が2人目の流産の方が多くて、流産していないか不安でたまりません。
皆さん、心拍確認後に流産しているので尚更心配で…
悪阻なくなったけど、子宮辺りの痛み(生理痛のような)こういう場合でも流産している事あるんでしょうか??(>_<)

コメント

彩ちん

悪阻があっても流産している場合もあります。
出血したら流産している場合もあるし、安静にしていたら妊娠継続ができる場合もあります。
心拍確認後に流産する場合もありますが赤ちゃん側に問題がある場合がほとんどだと思います。
わかっていても割り切れない辛い事ですが、今は赤ちゃんを信じて大きく育ってくれることを祈るしかないと思います。
初期流産もそうですが、中期、後期の死産も無いわけではないですよね?
それだけ、妊娠して無事出産できるということは奇跡的なことだと思います。
痛みがあるときはなるべく安静にして、おかしいと思ったら早めに病院へ受診してください。
決めるのは医者ですから。

MAXとき

現在私も6週位で妊娠中です
初期の流産は赤ちゃんが原因の場合がほとんどですし、私は気にしてませんよ
赤ちゃんの生命力を信じてあげてください
初期からやわじゃあ出産になんか耐えられませんもんね
元気な子なら大丈夫ですよ!
心配しすぎてストレスになるくらいなら産婦人科で見てもらえばスッキリするんじゃないでしょうか?