※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子、完ミで夜中5〜6回起きて授乳。最近2時間ごとに泣き、飲んだ後も泣く。量を増やすべきか悩んでいます。

生後4ヶ月半の男の子です。
身長69cm体重9キロのBIGboyです👶

完ミです。
ミルクをとってもよく飲みます‼︎

1回にら200mlの分量で220mlにして少し薄めてあげてます。

それを夜中起きなければ5回.起きると6回ほどでした。

けれど、最近は2時間でグズグズギャン泣きです😭
今日は夜中も起きて2時間程で抱っこでもギャン泣きで、もうすでに5回飲んでいて、このままだと今日は授乳7回とかになっちゃいそうです…💦

飲み終わった後もモットーと言うように泣きます…
量をさらに増やすのか、どうしたらいいのかわからないです…💦💦

コメント

ドーナツ

こまめに他の水分あげるとかはどうでしょう?

うちもお腹すくのが早いので
水や3ヶ月から飲めるリンゴジュースみたいなのを
お湯で薄めてなんとか時間ずらしたりしてます💦

ジーナ式を参考にしてます。
きちんと規定量飲んでも、まだ欲しがるのは、吸いたい欲求が強い子だってジーナ本には書いてありました。おしゃぶりや、哺乳瓶の乳首を吸わせてあげて満足しないですかね?

ミルク飲みながら寝落ちする寝かしつけしてると、眠りが浅くなったときにミルク欲しがってしまうので、布団やベッドに置く瞬間は、ミルクやおしゃぶりをやめて、意識がある状態がいいですよ。

夜中2時間寝てギャン泣きでミルクを欲しがると言うのは、空腹ではなく夜泣きの一種な気がします😥