※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃこ
住まい

アパートから戸建てに引っ越し予定です。光熱費は電気 水道 ガストータ…

アパートから戸建てに引っ越し予定です。
光熱費は電気 水道 ガストータルで上がりましたか?
戸建てはオール電化です。

コメント

ぽんずのかあさん

アパートの時ガスだけで冬は2万超えていましたが…

オール電化戸建てで冬でも2万超えません。
しかも、24時間床暖房ついてます。
料理わりとします。
お風呂は旦那が夜勤もあるので1日に2回沸かす日が月の半分あります。

水道は2ヶ月6000円程です

• みちゃこ

みちゃこ

同じく旦那は夜勤があったり帰り時間が変動あるので、お風呂か2回になることもありますー。
    ローンが増えるので少し安くなるといいなと思います…^_^

• 12月21日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

そうですよね😆
    アパートの時よりは安くなるとは思いますが、ファンヒーター使う家だと灯油代かかったりもしますよね

• 12月21日
  • みちゃこ

みちゃこ

アパートだと狭いしあまりかからないのですが、そこはかかりますね(^_^;)ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちもオール電化ですが、アパート時代より安いです😃

ただ、戸建てに引っ越して、水道料にプラス排水処理利用料も取られるので、水道代は毎月3000円くらい増えました😥

• みちゃこ

みちゃこ

排水処理利用料は必ず付いてくるものですか?😥増えるものもあるのですね。
    ありがとうございます😊

• 12月21日