※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリーん
家族・旦那

夫がモラハラ気質?メンヘラ?だということにやっと気づきました~😭あ~お…

夫がモラハラ気質?メンヘラ?だということにやっと気づきました~😭

あ~お付き合いしはじめに
(私の名前)さんにならころされてもいい。
って言われたときに気づけばよかったよー😹

コメント

私結婚してから気づきました〜😭

• ママリーん

ママリーん

あら~、やっぱりそういうものなんですかね😅
    私けっこうアホなので、そうなんだーくらいで流しちゃったんですよね。
    妊娠中なんですね☺️でしたら尚更ご自愛くださいね☺️

• 12月21日
ままりん

私も付き合ってた時、
片鱗を見過ごしてしまったことに後悔&反省してます。。😭
別れるくらいなら死にたい、まだ死にたくない。とか。

やっぱり死ぬとか殺すとか
そういう発言自体アウトですよね💦

• ママリーん

ママリーん

もうモラハラに進化しないように気を付ける他ないですよね
    なんか一人で、後悔してたので回答を拝見して安心しました

肌感覚なのですが、メンヘラは丈夫です。お子さん小さいのでご自身をお大事に☺️

• 12月22日
  • ままりん

ままりん

私は離婚予定です。。家を飛び出し別居5ヶ月目です。その間に出産しました💦

メンヘラは丈夫ですかね💦精神的にはかなり弱い気がします。。

• 12月23日
  • ママリーん

ママリーん

そうだったんですね…それは大変でしたね。
    私も一時期かなり追い詰められた時期があったので…別居を選択したサラママさんの覚悟は凄いな、と尊敬しました。

そうですね。丈夫というか口だけというか…。一番は情をいれながらの距離感が難しい印象です💦

きっと愛情を一心に与えられるお子さんは幸せだと思います。
    うちはどちらかというと共依存的な所もあるので、離婚の選択ができる強さを本当に尊敬します。

• 12月23日
  • ままりん

ままりん

別居は、せざるを得ないような事件が起きたので、夫のいぬ間に逃げるように出ました。臨月だったのでベビーグッズを父母に手伝ってもらって運んだのですが、夫はそれを窃盗罪だと言っています。(異常ですよね?!😱)

ようやく今月くらいから、離婚の意思が固まりました!それまではホント苦しかったです😂💦でも別居は正解でした。

これでも、情はまだあるので、その距離感、確かに難しいですよね。
    共依存に陥ると大変ですよね…スイッチ押さないよう生活を続けないといけないですもんね。

• 12月23日
  • ママリーん

ママリーん

それは凄まじいですね…
    ようやくだなんて、離婚って凄く大変なことだから😳💦

うちは多分私自身が恥ずかしながらメンヘラっぽい人を見慣れてしまっていることと夫がマイルドなメンヘラだったことも幸いして修復に至った次第です😅

離婚の決意にいたるにはよっぽどだったのだと思います。
    質問者の立場でいうのも変なんですけど、お疲れ様でした。

• 12月23日