※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこにゃん
家族・旦那

ほぼ毎月と言っていいほどケータイ代が5万です。全部ゲームの課金です…

ほぼ毎月と言っていいほどケータイ代が5万です。全部ゲームの課金です。前回も注意してるのに。まったく父親の自覚なし。元々ゲーマーだったから心配でしたけどやっぱり変わりません。離婚問題だよって言ってるのにまたかよって感じです。こんな事なら離婚して頑張って働いてお金貯めた方が貯まる気がします。正直もお冷めてます。それでもお金の為に一緒にいた方がいいのでしょうか(T^T)みなさんだったらどおしますか(T^T)?

コメント

わわん

依存症なのでは?子供にとっては父親ですし、一緒にいるのが一番。
なかなかやめれないなら、依存症外来に連れてってみられては?
それでも無理な時には離婚も検討されてはどうですか?
離婚経験しましたが、大変ですし子供には寂しい思いさせてしまいますよ。

• あこにゃん

あこにゃん

依存症なんだなってわたしも思います。笑
    子供のこと考えると愛がなくても我慢している方がいいんですかね(T_T)

• 8月3日
  • わわん

わわん

愛なんてさめるもんですし、、
    いまは仕事されてますか?されてて、貯金もあるなら離婚も良いと思いますが、これから保育園探して仕事するなら大変ですよ。

• 8月4日
  • わわん

わわん

依存症って、自分達だけではなかなか治せないですよ>_<

• 8月4日

私だったら義母と義妹に相談します!!私の味方してくれるので!!

かくいう私の夫もスマホゲームやプラモデルが大好きで、課金はするし、新しいプラモデルを次から次へと買うし、フィギュアも増えてくしで、最初はもう次はないよ!とか脅してましたが、やっぱり許してくれるだろうって甘えがあるみたいで改善しませんでした。

だから、LINEで文面をつくって、あとは送信するだけにして、これ、見て。今からお母さんに送るよ!あと妹たちにも!って脅したら結構効いたらしいです笑

たまに課金して1万くらいですが、申告してくるようになりました。こういう理由でどうしても課金したいけどいいかな?って(  ̄▽ ̄)

• あこにゃん

あこにゃん

相談してみようと思います(T_T)でもお義母さんもゲーマーなんでなんとも(笑)お義父さんは理解してくれると思います(T_T)

• 8月3日
たーにゃんたよぴ

うちも課金してます1万くらいですが、、
1万でも理解不能やのに5万はひどすぎですね(T_T)

うちは小遣いから引いてます。
小遣い足りないってゆわれてもじゃあ課金すんな!で終わりです。

離婚して頑張ってお金貯めるほうがーって思えるなら、
離婚せず働いてお金貯めるのは厳しいですか?
離婚したってお金にルーズなひとが養育費払えると思えません(--;)
養育費いらんから一緒にいたくない!まで思うなら別ですが、、

• あこにゃん

あこにゃん

ありえないですよね( ˉ ˡˍˉ )

その他にも思う事はたくさんあって正直一緒に居るのが苦痛なんですよね。笑
    でも子供の為には一緒に居るべきなのかなとも思いますけど果たして子供が大きくなったからといってゲームやらなくなるとも思えないですし。笑

毎日こんな事ばっかり考えてて気分上がらないです( ´ー`)笑

• 8月3日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

そこまで苦痛なら離婚してもいいかとは思いますが、
    一人二役は大変ですしそれなりのお給料がないと厳しい生活になるのかなーとは思います(..)

• 8月4日
とまと

私だったらその分のお小遣い減らします。だって自分の趣味ですよね??

お小遣いの範囲内であればなんでもやってもいいけど、家計に支障をきたすことはしないでときちんと伝えた方がいいと思います(>_<)

それでも止めなかったり、言い返してきたら離婚も視野に入れていいと思います。

• あこにゃん

あこにゃん

お小遣い制にはしてないですけどお小遣いにしたら3万ねって話したら3万しかないのって言われました( ˉ ˡˍˉ )
    3万ていい方なんじゃないですかね(´·_·`)?

あんまり危機感とかないんですよねー。
    どーにかなるよーって感じの人で。
    その考え自体おかしいですよね。
    まったくイラつきます!笑

• 8月3日
  • とまと

とまと

そうなんですねー(>_<)世帯収入にもよりますが、3万は私の中で多い方だと思います笑笑

お金って怖いもので最初にしっかりしないとなかなか修正できないですよね(>_<)
    うちは結婚してすぐに何時間もかけて家賃、光熱費から始まり交際費、保険、お小遣いを細かーく設定しました!!それをわかるようにデータ管理しています^_^;はじめはめんどくさかったけど、今となっては曖昧なところがないので安心してます(^^)

1度収入と支出をきちんと整理して旦那様と話し合うのがいいかと思います(>_<)

• 8月3日
  • あこにゃん

あこにゃん

ですよねー(笑)

最初が肝心ですよね(T^T)
    後悔ばかりです(´·_·`)

話し合い、、頑張ります…(_ _).。o○

• 8月3日
みかん

5万!!!
収入やお仕事にもよりますが、
一般家庭では信じられない額ですね!!
うちもゲーマーですが、課金したら負けっていう感覚があるみたいで、1000円とか3000円とかです!
もう依存なんでしょうね…
本人だけでは治らないかもしれませんので、夫婦できちんと知識を持って向き合うのも一つの手だと思います!

• あこにゃん

あこにゃん

そーゆー人だったらいいんですけどね(T_T)
    1人で居た時と同じような感覚で課金しちゃってるんだと思います。
    だから全く自覚ないんですよねきっと。
    養っていくことの重大さが。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ゲームに興味無い私からしたら課金してゲームやって何が残るの!?って思います(^-^;

どんだけ課金しても何も手元に残らない、思い出にも残らないんじゃないの!?って…

毎月上限金額決めて足りない分は小遣いからひくべきです。

何言っても響かないなら義親に話して味方になって貰います!!

• あこにゃん

あこにゃん

ほんとそれはあたしも思います!笑
    たまに携帯がおかしなったりするとゲームのデータが!バックアップ取ったけ!?とか半端ない焦りをしますよ(笑)挙句の果てには当たってきます。怒るなら1人で怒ってよって感じです。そんな姿を見て毎回冷めます。

こんなの見てストレス溜まるなら別れて姿見ない方がマシかなって。笑

• 8月3日
みーにゃんたん

毎月、赤字になってますか?
生活が苦しくなったりしてるんでしたら離婚もありかなと。
ギリギリ生活できる程度ならなんとかがんばるかな。課金しないで!ってお願いしてもまもれないなら違う方法考えます!(^^)

• あこにゃん

あこにゃん

ほぼ貯金は出来てません。
    こんなんで先は不安しかありません。

• 8月3日