※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まo
子育て・グッズ

夜泣きが3時間ごとに起きる子供について、規則正しい生活を送っているが困っている。ネントレのやり方や本のオススメを知りたい。

こんばんは。
ネントレされた方いらっしゃっますか?
夜泣きがめちゃくちゃひどいわけではないのですが、夜は基本3時間ごとに起きます…(--;)

すぐに寝てくれることもあれば、1~2時間ほど寝ない時もあります。

規則正しく生活してるのですが…(--;)

賛否両論あるかと思いますが、ネントレのやり方・本などでオススメのものがあれば教えて下さい。

コメント

しじみ

ネントレ本で一番有名な安眠ガイド超オススメです!
この本のおかげで育児がどんなにラクになったことか…!(T_T)
最初はこの通りに起きたり、朝の散歩に行ったりがしんどかったり面倒臭かったのですが…本当にこの本に出会えて感謝!
劇的に生活が変わりましたー!
右がすごく有名ですが、左は表紙と中身をリニューアルして出たものです。中身はほぼ同じで、少しページが足されてます☺

まo

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

くま18

しじみさんが紹介されている右側の本で試しました!
いろんな本が出てますが、題名の通り赤ちゃんにもママにも優しいです(´▽`*)
30分毎に繰り返される夜泣きに何度も心が折れましたが、今では朝までぐっすりですよ!
多少の忍耐力は必要ですが、そこまで難しいことはないと思いますので試してみる価値はあると思います(◎゚∀゚)b

まo

ありがとうございます。
ちなみに、何ヵ月くらいで実行されて朝まで寝てくれるようになりましたか??

くま18

6ヶ月に入った頃から夜泣きが始まって、8ヶ月になる少し前からやり始めましたρ(´ω`*)
息子はその2ヶ月は長く寝ても2時間で、短いと30分で起きていたので、その間隔がだんだん伸びて4時間とかになっていきました!!朝まで寝るようになったのは最近で、始めてからだと3週間
ぐらいです(´▽`*)

まo

なるほどです。
ありがとうございます!!