※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は夜10時に入れて寝かせています。旦那が遅く帰るため、入れたいと言います。寝つきはいいですが、問題ないでしょうか?

赤ちゃんのお風呂時間について

何時に入れてますか?

旦那の帰りが遅く
旦那は、どうしても入れたいといいます

夜10時に入れておっぱい飲んで
寝かせます。
寝つきは、いいですが
よいのでしょうか?

コメント

しおぴん

わたしは、旦那が入れたいというならそれを尊重したいと思うので少し遅いと思いますがお願いすると思います!

ゆ

夜8時にはいれてます☺️
旦那の帰りが10時過ぎになっちゃうので
旦那には休みの日だけお願いしてます!

ゆうちゃんlove

我が家もそれくらいです(^^)
娘はそれで慣れてくれて寝付きもいいのでそのままにしてます*\(^o^)/*
せっかく旦那様が入れたいと言ってくれるなら、そのままでもいい気がします!
お子さんがしっかり寝れてるようなので(^^)

にこにこ

18時半に入れてます。
私も前までお風呂の時間は20時〜21時で22時までに就寝だったんですが、同じようなことを私も質問しました。
そしたら、お風呂の時間が遅いと教えてもらいました^^;
赤ちゃんなんだから遅くても21時までには寝かせないといけないと…
教えてくださった方々は17時くらいにお風呂、19時には就寝みたいです。
子どもと唯一関われる時間なので旦那様のお気持ちはわかりますが、もう少しお風呂の時間を早くしてあげた方がいいと思います。

ぐでたま

1人目だと夕方には入れてて
2人目のいまは19じごろまでにはいれます。

うーん。今はいいけど1歳、2歳になると生活習慣って大事になってくるし幼稚園など行くようになれば園でも早寝早起きって言われると思うので今きちんとしとく方が楽なのかなと思いました。
が、寝つきが良くて今のままでいいと思うならそれでいいかと思います!

今はいいですが4ヶ月くらいから生活リズムきちんとつけたほうがいいですよ。離乳食も始まるし。そうなったら22時は遅すぎます。旦那さんのためじゃなく、子供のことを考えてあげてください。
帰りが遅いんだから仕方ないでしょう。休みの日に入れればいいと思います。

より♡

10時はちょっと遅いと思います。まだ2ヶ月ですよね😅
旦那様のお気持ちも尊重したいですが、お風呂の時間はもう少し早い方がいいですよ~

お風呂は必ず夕方にいれて、
夜8時にはお布団で寝かせています。

後々生活リズムで苦労をするのが嫌だったので、生後1ヶ月からこんな感じにしています!

私はなるべく子供のリズムを大切にしたほうがいいかな…と思います。

わわん

上の子の時に、それくらいの遅い時間で習慣つけてしまい後悔してます。いま、中学生ですが小学校の時も夜遅くまで寝てくれませんでした>_<
やはり、早くはいって寝る習慣はつけたほうが良いですよ。ご主人には、休みの日にお願いしたほうが良いと思いますよ。
下の子は、7時から8時にはお風呂に入れて遅くても8時半には寝させてますよ。

たーにゃんたよぴ

赤ちゃんは何時に起きますか?

7時までに起きてくれるならその時間でもいいとは思いますが、遅寝遅起きやとリズム出来てから直すの大変と思います(T_T)

20時くらいです🌃

旦那の帰りが遅いので、普段は私が入れてます。旦那が休みの日は旦那が入れてます🎵

yまま

習慣がついちゃうと後々大変だと思いますよ😅

旦那さんの気持ちも尊重したいとは思いますが、お休みの日だけお願いするのではダメでしょうか😔?

モコ

7時過ぎたら入れて、そのまま8時までには寝かせてます(´・ω・`)

旦那が休みの日に入れて!ってお願いして入れさせてます(´・ω・`)