※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーくんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが40mlのミルクを飲まずに寝てしまうことがあるけど大丈夫でしょうか?初めての子育てで不安です。

7月27日に産んで早産でした。
それで、ミルクの量なんですが今は40を飲ませています、
母乳を飲ませつつ、ミルクもあげているんですが、
そのミルクの量が40も飲まないのです
母乳をあげないでミルクだけ40っていう時もあるんですけどそれも全部飲まないで寝ちゃいます
それでも大丈夫なんですか??

回答よろしくお願いします

初めての子育てで全然わからないことがたくさんです。

コメント

ポケモン好き

元々どれくらいの体重ですか?まだ生まれて数日ですし、吸う力も強くなく疲れて寝てしまう、または母乳が足りてる!かと思います(>_<)

• つーくんまま

つーくんまま

体重は2588gです!
    体重もいまのところ増えていなくて心配です、

• 8月3日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

うちの娘も2602gで生まれてなかなか飲みませんでしたが、少しずつ少しずつ吸う力が出て来て1ヶ月ならない頃からはガブガブ飲んでいました!
    お腹すいたー!とは泣くんですよね?

• 8月3日
  • つーくんまま

つーくんまま

泣く時はなきます!
    けど、泣かないときはぐずぐずしはじめます!

• 8月3日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

泣くなら大丈夫ですよ!まだ小さく力が弱いだけです!
    赤ちゃんのペースで頑張っていきましょ!

• 8月3日
  • つーくんまま

つーくんまま

はい!よかったです!
    あげている途中で寝てしまったらそのまま寝させて大丈夫ですか??

• 8月3日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

あげてる途中で寝ちゃうのは赤ちゃんのあるあるですよね(笑)
    口の中で哺乳瓶を横に揺らしたり、ちょっと引っ張ってみたりすると赤ちゃんは、ハッとなり吸い付いたりします!
    もし、なーんにも反応なかったら一度赤ちゃんに「ごちそうさまでいいのー?」と声をかけてみてください!
    それでも反応なければ「はい、ごちそうさまするよ~。ゲップしてよー?」と声をかけてあげるのも必要ですよ~(°▽°)

• 8月3日
  • つーくんまま

つーくんまま

わかりました!
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

ゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ!焦らず‼

• 8月3日
みち

私も早産で赤ちゃんはNICUに入院してました。今は混合で母乳だけの時や足りなく泣いてるとミルク追加してます。赤ちゃんが欲しかったら泣きますし、いらなかったら舌で押し出したりしてくれます。小さいと口も小さく吸う力も弱いから大きくなれば一回で飲める量も増えると助産師さんに言われました。我が子も一回に飲みきれず寝てしまい、30分とか1時間で泣いてせがんでました。少しずつ飲む量も増えてきてくれてます!心配な時は母乳外来に相談に行ったり赤ちゃんの体重測ったりして増えてたら安心してます。私もミルク量が分からず奮闘してます!赤ちゃんのペースに合わせながらお互い頑張りましょうね

• つーくんまま

つーくんまま

同じくです!
    はい!

• 8月3日
  • みち

みち

私も同じ思いで不安の中、過ごしていたので長々書いてしまいました。今もミルク量で迷いながらあげてます。飲みすぎたら自分で吐いたりして多かったんだなぁと赤ちゃんから教えてもらってます。赤ちゃんって凄いですね

• 8月3日