※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜中なかなか寝付かず、ミルクの時間帯によって眠りが変わる状況。ベッドに置くと泣くため、抱っこしながら寝かせるしかない。改善方法はありますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
完ミです。
夜20時頃に沐浴させてからミルクを飲ませ、
寝付くまでに遅くて0時までかかります。

ミルクの時間が違っていても、22時にミルクを飲ませると寝ない。23時に飲ませると寝るなど時間帯によって
寝ないことがあります。

ベッドに置くと泣くので寝るまでずっと抱っこなんですが、何かこの状況をよくする方法はないでしょうか?

ちなみにおくるみ、スワドルアップ、おしゃぶりは
試しましたがダメでした。

コメント

おだんご

ベッドを温めておくとかでもだめですかね?我が家は新生児のころ、ベビーベッドを寝る前に布団乾燥機で温めて寝かしつけてました!
そして、YouTubeで車のエンジン音を聞かせたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    布団乾燥機買おうか悩んでたところです!!
    車のエンジン音も試してみます!!

• 12月21日
3人ママ

私は3人目とゆう事もありますが、上2人も20時~21時にはベットへ連れていき寝る前の授乳orそのまま寝かせるのリズムをとってます!

寝ないで泣いたりする日もありましたが、ある程度泣いても様子をみる(マンションなので30分泣いたままなら一度抱っこしたりします)
を毎日繰り返していると、ベットに入ると寝る時間とゆうのを覚えてくれ、ほぼそのまま寝るようになりました!

もし平気なら多少ないても様子をみて、泣き方が酷くならなければ待ってあげるのもいいかと思います(^^)
泣き声を聞いているのは辛いですが、ママも赤ちゃんも抱っこで寝る→置いたら起きるを繰り返すよりはお互いに良い環境のなると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    今日早速やってみたところ5分ほど泣いて寝てくれましたー😭😭
    根気強く頑張ってみます!

• 12月21日