※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

スーパーで惣菜を買おうとしたら他人に批判されて落ち込んでいます。惣菜を子供に食べさせることについて悩んでいます。

久しぶりに落ち込みました😭
励ましをいただけると嬉しいです😭笑

今日スーパーへ買い物へ行きました!
コロナを気にして買い物は週一にしているので、結構な量です😣
夫は仕事なので子どもと2人で行くのですが、カートから降ろすと走り回るのでご機嫌で乗ってるうちにささっとすませないと泣き出します😣
案の定途中でぐずぐず言い始めた息子をなんとかあやしていると、急に息子が惣菜コーナーの照り焼きチキンを指さして「おいしー🥺」(おいしいのあった!食べたい!の意味です)と言いました😂
お昼のおかずの1品として一緒に食べようかなと思い手に取ったら、近くの若いご夫婦(20代前半くらい)に「あの惣菜子どもに食べさせるのかな?やばくない?あの人!笑」と聞こえるような声で言われてしまいました、、

惣菜食べさせるってそんなにやばいですか?
市販のものを食べさせるのは本当にたまにです(なるべく作ってあげたい+初めて見るものは偏食で食べないので😂)
もちろん他のおかずも一緒に出します😣
買い物で疲れてしまってお昼くらい惣菜に助けてもらおうと思った私はやばい人ですか?笑
イヤイヤ期も重なり、こんな些細なことでももう心折れそうです😭

コメント

まるまる

え、そんな人いるんですか?
わざわざ人の買い物まで見て気持ち悪い😂
私も1歳すぎから惣菜頼りまくりです🥰

まめも

そんなことを聞こえるように言ってしまう方こそヤバくない?と私は思いますし、お惣菜、私も食べさせてます‼︎
ていうか、よっぽど気にしてる人じゃなきゃ頻度は違えど普通に食べません⁇笑
そのご夫婦はさぞかし良い物を食べてらっしゃるんでしょうねー☺️

子供と行く買い物、本当に大変ですよね…。お疲れ様でした☺️

大きめサイズ

何がダメなんですかね😂
それがもし激辛!!とか絶対子供が食べれないものをたまたま指差してしまってその場面を見られたら分からなくもないですが。じゃないとしてもそれを口に出して言う必要がないと思います。
全然気にすることないですよ!!
私も下の子に食べさせてます😂

ささみ

別にいいと思いますよ!!
逆にそんな事言う人の方がやばいと思うし、わざわざ聞こえるように言う必要はないですよね。

レッド

本当、買い物大変ですよねー😭😭お疲れ様です! やばくないです!どこがやばいんでしょう!😳そのご夫婦に聞きたいです😂 うちなんて今日のお昼はレトルトカレーに魚肉ソーセージでした…😅

おいしー!って言ってるから、買う前に食べさせてると思われたとか🤔?
お惣菜食べさせる事自体はなにも問題ないと思うので…

はじめてのママリ🔰

正直わたしも子供が産まれるまでは、惣菜=手抜き、美味しくない、というイメージがありました💦
惣菜なんて誰が買うんだろうと思っていましたし、惣菜を買っているお母さんや主婦の方を見ると、手抜きでご家族が可哀想だな〜と思ったりすることも。

でも今は惣菜頼ってますよ!!笑
ひーママさんと同じく頻繁に買うことはないですが、たまに買っちゃいます🤤
居合わせたご夫婦は、当時の私と同じく自分だけの世界しか想像できない方だったのかもしれないですね!

もしくは、照り焼きチキンを1歳2歳の子供に食べさせるのは早すぎると思ったんでしょうかね?💦

ママリ

買い物してる人の顔とかいちいちみないですよね😭お惣菜いいと思います💡
意識高い系の人たちなんですかね(笑)
変な人に会っちゃいましたね💦
気にしないでいいと思います☺️

スポンジ

嫌な人たちですね。
子供育てたことないのかな?
じゃああんたはレトルトも一切使わないんだ、子供が小さいうちは外食もしないの?すごいねーって感じです😀

たまには惣菜でも良いですよね!
たまに楽して何が悪い🤣

ママリ

そんなこと言うあんたの頭の方がやばいでしょ!!
と近くにいたら擁護してあげたい😭
惣菜、美味しいしいいですよね☺️フル活用してますよ!笑

そのご夫婦がやばいと思います😂
せめて思ったとしてもその場で聞こえるように口に出すのもやばいと思います😂
お惣菜、いいと思いますよ!
私もしっかり頼ってます👏🏻
お昼ご飯くらい手を抜きたい時もありますよね!
前のポテサラのニュースもありましたけど、ほんと人の家の子育てに口出ししないで欲しいですよね、、、

meg

その夫婦、ありえん☹️
そちらの方が人の気持ちがわからないヤバい人です。
別に個人的な意見は好きだけ発言してもらって構わないですが、家で言えや。
悲しかったですね😢
お疲れ様です😞
美味しいもの食べて元気出してくださいね🥺