※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミに移行中です。180mlのミルクを飲み切れず吐き戻し。無理に飲ませなくても良いですか?1日の回数を減らすとしても大丈夫でしょうか?完ミの方、1日の量と回数を教えてください。生後4ヶ月半、7.9kgです。

混合から完ミに移行し中です🍼

先程、ミルク180作ったんですが
半分くらい飲んだところで寝てしまって
起こしながらなんとか飲み切ったんですが
飲み終わる直前すぐ大量に吐き戻しました。 
(9時授乳、11時半ミルク180)

飲むところまで飲ませて
無理に180飲ませなくてもいいんでしょうか? 
そーすると夜はまとまって寝てくれるので
1日のミルクの回数が5回程になり 
トータルが少なくなっちゃうんですけど
それでも大丈夫なんでしょうか😭😭

完ミの方1日トータルの量と回数
教えていただいたいです!

ちなみに、
生後4ヶ月半で7.9kgなので大きいです!

コメント

ひろ

うちは160×5回です!
吐いたら勿体ないですし、飲む分だけ飲ませたらいいのかなーと思います。
足りなければ次の授乳で早く泣くと思いますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます👏🏻
    寝たらもうあげなくていいって事でしょうか🤔?

    • 12月21日
  • ひろ

    ひろ

    寝てもすぐ起きるようなら追加であげて、そうでなければそのまま寝かせておいてます🥰

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡ありがとうございます✨👏🏻

    • 12月21日
ママリ

4ヶ月だとそろそろ満腹中枢もできてると思うので飲みたいだけ飲ませればいいと思いますよ。1日のトータルどのくらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹中枢できてますよね🤔ってことは吐いたのは量が多かったですかね、、、💦
    朝一は授乳なので、ミルクだけだと4回(1回120〜140)で500前後です😨プラス授乳(100くらいは飲んでると思います)です!

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    うーん、ちょっと少ないですかね🤔夜中はミルクも授乳もなしですか?

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は20時頃に最後のミルクで起きるのが8時なので💦
    授乳もミルクもないです😨

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔ちなみに体重の増えはどうですか?

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月で100gしか増えてなかったです💦💦ただその頃は混合だったので🤔完ミに移行しはじめたのは昨日なんです😅

    • 12月21日