※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。朝の血圧が高めで驚いています。食事後の影響か、ただ単に高いか不安です。病院に電話すべきでしょうか?

妊娠34週経妊婦です。

ふと。朝血圧測るの忘れてて
今測ってみると147の103ありました。

数値を見て目が飛び出でるかと思いました。

1人目も妊娠高血圧で入院はしたけど具合悪くて測ってみたら高かったので今回みたいに自覚症状なく高いのは初めです。

パンやらバナナやら食べた直後だから高いのか?
それともただ単に高いのか。。

これは病院に電話するべきですか?

コメント

ゆき

深呼吸して測り直してみてもいいかもしれないです🙆‍♀️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    3回測り直して
    139の92でした。。

    • 12月21日
  • ゆき

    ゆき

    ちょっと高めですかね🙄?

    心配なら病院に電話してみてもいいと思います!

    • 12月21日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    1人目の時も高かったので
    心配で、
    ちょっと電話してみたいと思います

    • 12月21日