※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
子育て・グッズ

ウエットティッシュの使い分けについてどう思いますか?友達がおしりふきで椅子を拭いたら旦那さんが怒ったそうです。みなさんはどうですか?

みなさんはどう思いますか?
おしりふきで椅子やテーブルを拭くことを。
私は何とも思いませんでした!
だっておしりふきと言う名のウエットティッシュと認識していたので!
友達の子がご飯を食べてその手で椅子を触って汚れたので友達はおしりふきで椅子を拭きました。そしたら旦那さんがおしり拭くもので椅子拭くなよ!って怒っていました。
別におしり拭いたやつで椅子は拭いてませんよ(笑)
でも気にする人がいる事にその時気付きました!
確かにその家はおしりふき、手口ふき、テーブルや椅子拭きと沢山専用ウエットティッシュがありまさた😅
上記はすべてほぼ水のタイプで除菌用はまた別にあります。
おしりふきで口を拭くなんてもっての外とのこと。
みなさんはウエットティッシュの使い分けはどこまでしてますか?

コメント

たま

なんならお尻拭きを
テーブル拭くように買ってます笑笑

どんちゃん

えー細かい😂
うちはお尻ふきと手口拭きで、厚みが違うので拭きたい所で使い分けてます✨
成分とか確認した事ないのかな?
手口拭きでお尻を拭いちゃう事もあるので怒られちゃいそう🤣

私もお尻拭き使ってテーブル拭いたりしちゃいます😂😂
あと手元に手口拭きなくてお尻拭きあったら、それで汚れた口元拭いちゃってました😂😂笑

はじめてのママリ

私もおしりふきでテーブル拭いたり、椅子拭いたりウェットティシュの代わりに使ってますよ😊
キッチン掃除やドラム式洗濯機の掃除にも使ってます😂笑

yuri

おしりふきは万能ですよね。笑
我が家はどこでも拭いてます。私が知人にオススメしたこともあり、、子どもいない家庭なのに、箱買いして使ってる方もいます。

Yamamori

おしりふきで、どこでも吹いてましたし、紙パンツ卒業して余ったおしりふきは、普通に食卓テーブルに置いてました!笑 
友達や、フードコートでご飯食べてるファミリーなんかも普通に使ってるのを見てきたので、疑問にすら思ってませんでした😂

ゆんた

おしりふきで手口からそこら中拭いてますよ😂
一番最初こそ手口拭き買ってみましたが、邪魔になるばかりで…
食べに行ってもいつでも使えるようにおしりふきどーんとテーブルに乗ってます🤣
除菌ウエッティくらいなら買いますがただのウェットティッシュならおしりふきで十分派です😂

zizi

お尻も拭けるウェットティッシュの認識です😆
使い分けるの面倒ですね💦

YSK

おしりふき=ウエットティッシュ
扱いです😂

3-613&7-113

お尻拭きと言う名のウェットティッシュ、という認識です。
ただ、娘の口周りを離乳食の時にお尻拭きで拭いてたら荒れてしまって手口用のを使うようにしたら落ち着いたことがあり…。それ以後は、お尻拭きは手は良いけど顔は不可としてます。

ママリ

うちはおしりふきはパンパースのものを使っていて、ウエットティッシュとは成分が違うのでお尻しか拭きません😅
今どきの水99.9%とかで手口ふきと成分同じならいいかもですね🤔うちは手口ふきは手口ふき、テーブル拭きはテーブル拭きで買ってます✋

くろすけ

うちはテーブルとか拭く用とおしりを拭く用と一応分けてますが、どっちもおしりふきです😂
厚さが違うだけでおしりふきでどこを拭こうが気になりませんがそういう方もいるんですね😅💦

姉妹のママ

みなさん一緒の返信ですみません😣
ほとんどの方が気にならないんですね!
安心しました(笑)
実は私だけが気にしてなくて世の中分けるのが当たり前だったのでは!?まで考えました(笑)

ちなみに私は出産祝いで貰った質の良いおしりふきはおしりだけに使いましたが安いのは何処を拭いてもきにしません(笑)