※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

犬が子供のおもちゃを噛んで困っています。犬用のおもちゃを与えても子供のおもちゃを選びます。舐めたりもします。日中はケージに入れたいけど可哀想です。どうしたらいいでしょうか?

室内で犬を飼っているのですが、
子供のおもちゃを噛み砕きます😭😭

積み木、プラスチックのオモチャなど
子供が遊んでいるのを横取りして
噛みちぎります。
オモチャを取るたびに犬に注意していますが、
一向になおらず、、、。
犬用のオモチャはきちんと買ってありますが、
子供のオモチャで遊びたがります。
どうすればよいですか??

吐き戻しを拭こうと思って、
ガーゼを取りに行く隙に舐めていたり、
オムツ替えていたら身体を舐めたり、
オムツを舐めていたりします。

ほんとにストレスで、日中はケージに入れておきたいのですが、さすがに可哀想なのかなと😂😂

コメント

EHまま

子供用の遊びスペースを作ってそこに入れさせないようにするしかないかなーって思います🥺

  • ままり

    ままり

    そうですよねー😂😂
    キッズスペース作っていたのですが、柵?ゲート?付けてても飛び越えてきちゃうんです(笑)(笑)
    和室の引き戸も器用に開けちゃって、もうどこにでもきちゃいます😔

    • 12月21日