※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精を考えていたが、中止になり、クロミッドを使って周期を調整中。自力で排卵するか、クロミッドを続けるべきか悩んでいる。早く人工授精をしたい。

人工授精にステップアップしようとおもったのですが、
人工授精当日に中止になりました。

そしてクロミッドを使って3周期になったので
一旦お休みしようと言われました。
2月の生理が来たらまたクロミッドを取りに来て。
と言われました。
でも気持ち的に、今月から人工授精!!と思っていたので、2月まで何もできないのが辛くて😭

もともと自力で排卵していたのですが、
遅れることがたまにあるため、クロミッドを使うようになりました。

そこで思ったのですが、
この状況でクロミッドを使わず、自力で排卵するのと
タイミングを合わせて人工授精ってダメなのでしょうか、、、
やっぱりクロミッドを使った方がいいのでしょうか、、
たしかにクロミッドを使ってからは遅れることはなかったですが、、、
内膜も幸いなことに、いつも10ミリ越えでした。

もちろんその期間中、
自然妊娠の可能性もあるとおもいます。
でも2年弱、かすったこともないので
早く人工授精をしたいのです、、、😭💦

コメント

(´-`)oO

内膜が薄くなってきたからお休みということですか?それとも3週期ごとに1回お休みする病院なのでしょうか?

自力で元々排卵していたのであれば自力で排卵したタイミングで人工授精でもいいと思います🥺❤️クロミッドを飲んでた理由によるんではないですかね(>_<)?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😣

    いえ、クロミッド飲んできた3ヶ月、内膜はずっとふかふかのままでした💦

    もともと、クロミッドを飲み始めた理由は卵管造影をして
    半年がゴールデンタイムだと聞いて、そのゴールデンタイムを無駄にしないように、排卵が遅れることがなくなるようにしよう!
    と、先生から提案があり、、、
    ゴールデンタイムのうちの
    最初の3ヶ月をタイミング
    後の3か月は人工授精!
    って先生と2人で決めたんです。
    その時に3ヶ月飲み続けたら
    おやすみしなくちゃいけない。という説明はなかったので、てっきり来月も人工授精できるもんだと思ってました💦
    もし最初からお休みしなくちゃいけないってことを聞いていれば、ゴールデンタイムを無駄にしないためにも
    最初から人工授精をしていたと思います、、、

    • 12月21日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    卵管造影をしてゴールデン期間なら尚更お休みはもったいないです(>_<)他の病院で治療することは考えてないですか?ゴールデン期間って半年しかないのでもったいなさすぎます💦💦

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    なんで早く言ってくれなかったの?
    ってすごいモヤモヤしちゃいました(泣)
    先生とゴールデンタイム無駄にしないようにって決めたのに、、、
    ゴールデンタイム2月までなので、本当に無駄にしたくないです、、、

    下の方のコメントに書かせていただいたんですけど、
    今はレディースクリニックに通っていて、他の近いところってなると、産婦人科しかなくて😭
    年齢的に周りは出産ラッシュなので、友達に会う確率が高く、その度に治療の事を言うのも嫌だし、妊婦の友達は今メンタル的に無理になっちゃって、リア友でも避けてる状態で💦
    転院するとしたら、遠くの病院しかないんですけど、
    仕事しながら通ってるので
    なかなか厳しくて😣

    クロミッド無しだったら
    来月もできるのかどうか
    病院に確認してみます😭

    • 12月21日
るー

三か月飲み続けたらお休みがあるんですね!
私は一年半お休み無く飲み続けてましたがきっと産院の方針があるんでしょうね😱
私なら、クロミッド休みは受け入れて、クロミッド無しで人工授精できないか聞いてみます。それか、三か月ごとにそんなに休んでる余裕はないので病院変えちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭

    そうですよね、クロミッド無しで人工授精できるか聞いてみようと思います💦

    転院は迷ってるんですけど、
    仕事しながら通ってて
    いま行ってるところが
    レディースクリニックで
    会社から車で10分で行けるので通いやすくて😣
    他に近いところってなると
    産婦人科になってしまうので
    妊娠してる友達に会ったときに、治療してることを話さなくてはいけないっていうのが
    どーしても嫌で😣
    でもたしかに、これから3ヶ月ごとにって思うともったいないですよね😞
    考えてみようと思います!!
    ありがとうございました😭

    • 12月21日
ままり

クロミッド 使わずに排卵できるのなら、それで人工授精で全然良いと思います!
誘発剤使わないといけないにしても、クロミッド 以外の薬もありますし、もう少し先生に臨機応変に対応してほしいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    早速問い合わせてみたところ、何故だかわかんないんですけど、今月強制リセットさせて、来月の人工授精に向けて準備していこう!と言われました笑笑
    強制リセット、、、
    何の意味があるんでしょう、、、
    普通に生理くるの待つのは
    だめなのかな、、、
    一応ダメ元でタイミングは
    取ってあるのですが🥲笑
    よくわかんないです😭笑笑

    • 12月21日
さち

えーそんな先までおやすみはつらいですね😭💦私なら薬使わず人工授精してくださいとおねがいします☺✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    早速電話で問い合わせてみました!
    薬を使わずに人工授精できるみたいなのですが、
    なぜか今月は強制リセットさせるそうです笑笑
    金土で排卵していて、
    タイミングもダメ元で取ったのですが、、、笑
    普通に生理くるの待つのじゃダメなんですかね😭
    わからない事だらけです笑
    とりあえず明日病院へ行くことになりました笑笑

    • 12月21日