※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
家族・旦那

実兄が実母に私の娘だけ可愛がってと怒っています😔私の旦那は義母が行方…

実兄が実母に私の娘だけ可愛がってと怒っています😔

私の旦那は義母が行方不明でおらず義父も70過ぎと言うことと家から3時間くらいかけて行かないところに住んでいるので頼れません、なので私は何かあったりしたら母を頼っています。
兄は兄側のお父さん(私と兄は父親が違います)兄嫁の父母がいます。
兄のお父さんも兄が引越しするというと100万あげたり兄嫁のお父さんも自営業の社長さんでお金の支援をしてあげたりしてるそうです。
それに関しては私達は関係ないし支援してくれる人がいることはいい事だとおもい何も言ったことはありません(当たり前ですが…💦)
私の母はパートで一人暮らしをしています最近はもう1人の兄が心配と言うことで一緒にくらしていますが生活は折半でお金にもそこまで余裕がありません。
でも私の旦那さんが夜帰ってくるのが遅いので私も妊婦と言うこともあり2日に一日程度帰って晩御飯を一緒にたべています。(食費などは私も出しています!)
兄はなかなか母と連絡もとらずいつも母が行かなければ兄の子供に会うことはありませんでした。
そんなこともあり母も仕事もあり忙しいのでなかなか兄の子供にあうこともなくなり2人目の出産の時も出産報告もなかったのでこちらからおめでとうの連絡をいれて終わりました。なのでまだ会えていません
親戚が亡くなったので母が久しぶりに兄に連絡するとなんで一目くらい2人目に会いにこないのだと激怒していました。
私はそれならもっと自分から母に連絡すれば良かったのでは?2人目も6ヶ月くらいなので家に連れてくるという選択肢はないのかと思いました
他にも兄は母の葬式にもいかんし孫にもあわせん!ってLINEにきていました
母が可哀想になってきました
1人目のときは母がパートながらお宮参りの写真代や預かって面倒をみたりしていました、連絡を取らなくなったのは兄の方だしなんでそこまで言う?ってなりました
私からすればお金の支援もこまったら兄嫁さんのお母さんに頼れるし自分のお父さんもいてるのだから別によくない?って思いました。
母まで兄に取られてしまったら私は本当に頼れるところがありません、むしろ頼れるところがいっぱいあって兄が羨ましいですなのに母にそんなことをゆうなんて兄にムカつきます
私の兄と旦那の会社が一緒なので絶縁までは無理だとおもうのですがもう兄と関わりたくありません
それでいいとおもいますか?

コメント

アリアナ好き

お母様かわいそうですね…
そしてお兄さんは考えがお子さまですね。
妹のなおちゃんさんに嫉妬してるのでしょう。自分勝手だと思います。
なるべく関わらないようにしていいと思います😣

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    やっぱりそう思われますか😂
    私がおかしいんかと思ってしまってました😔
    母も兄の孫が嫌いだったり意地悪をしている訳では無いんです。母も週6フルタイムで働いてます、兄のお嫁さんに気を使ったり近すぎす遠すぎずの関係を続けたかったみたいですが向こうから連絡をしてきてくれないとやはり疎遠になってしまいます
    でもここまで言われたら多分もう無理ですよね私も無理です😂
    関わらないようにするのが1番ですよね!

• 12月21日
トンカツ

お母さんかわいそう。
お母さんもお母さんなりに考えて、あまり会いたいとか言うと、赤ちゃんもいて大変だろうし…とか距離感大事にしてたんじゃないんですか?
それなのに一方的に怒るって謎すぎる。
なおちゃんさんから、お兄さんに、フォローというか、仲裁に入る事はできないんでしょうか…⁉️💦

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    母も母なりに気を使ったんやとおもいます😔なかなか連絡もなかったので逆に連絡をして欲しくないのかと、、
    出産がおわったのがちょうどコロナが流行り始めた頃だったのでそれもあるとおもいます。
    兄と私は幼少期一緒にいる機会もすくなくあまり仲良くないので多分無理です😔
    兄はヤンキー上がりで1度カッとなると話を聞かないタイプなので、、
    私も1度言われると気にするタイプで今妊娠しているのであんまり関わりたくなくて

• 12月21日