※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

16週の妊婦で、少量の鮮血が出たが、その後は出血なし。お腹が張っていた。病院に行くべきか、安静にしていても大丈夫か不安。似た経験の方、診察費用や距離について教えてください。

【至急】
今妊娠16週で、昨日仕事終わりにトイレに行ったらごく少量の鮮血がティッシュにつきました。下着は全く汚れておらずその後も今まで出血はありません。
ちなみに仕事は倉庫の軽作業で一日歩き続けるものでしたが重いものは持っていません。ただ、出血の少し前にお腹がすごく張っていました。

似たような状況になったことのある方、診察を受けましたか?自宅で安静にして様子見しましたか?
かかりつけ医が遠く、車で一時間ほどなので安静にしていた方がいいならいきたくないなと思ってしまっています。
また、病院にいった方、その時の診察だいっていくらくらいだったでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが、経過を知ってる病院に直接連絡してみたがいいですよ💦鮮血は怖いです。病院から直接指示もらってください😭💦

• あんな

あんな

早速ありがとうございます。
    実はさっき電話したところ、電話じゃわからないから来てくださいと言われたんですが…
    やっぱり診てもらった方がいいですかね…

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対みてもらったがいいです!!腹痛ありの鮮血はあたしはちょっと怖いのであたしなら電話もせず即受診します。ここで大丈夫と言われても実際は切迫だったとかだったら笑えませんよ。赤ちゃんの命はお金には変えられません。高くてもせいぜい何千円です。

• 12月21日
  • あんな

あんな

そうですね!赤ちゃんはお金に変えられない。本当にそうです。
    今から準備していってきます!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いとのことなので気をつけてくださいね!!😭💦何事もありませんように✨

• 12月21日
  • あんな

あんな

重ね重ねありがとうございます!
    皆さんのコメントでめが覚めました!

• 12月21日

すぐに病院に電話して聞いた方がいいと思います。

• あんな

あんな

電話したところ電話じゃわからないから来てくださいと言われていたのでやっぱりいった方がいいってことですよね💦💦

• 12月21日

退会ユーザー

来てくださいと言われてるなら絶対受診した方がいいです。

ここで「大丈夫ですよ〜」と回答があったところで安心できなくないですか?

受診して何も無ければ無い方がいいです。

• 12月21日
  • あんな

あんな

皆さんのコメントを見て病院にいってきました!
    結果、何事もありませんでしたがやはり医師からも出血があったら必ず来るようにと言われました。
    ありがとうございました!

• 12月21日
ママリ

早めに産科に行ってください💦
出来れば写メとって見せた方がいいです。
私はそれで切迫流産の診断受けて仕事2週間お休みしました。

診察代は急患扱いで券は使えないので8000円くらいでした。

• あんな

あんな

残念ながら写メはもう無理ですがやはり診察受けた方がいいですね😭
    切迫早産ですか…怖すぎます💦💦
    8,000円もつらいですが行くしかないですよね

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

お金の問題では無いと思います💦
    妊娠は自費診療なので病院によってはもっと安いかもしれませんが、あの時病院行けば良かったとならないように赤ちゃんしっかり診てもらってください。、

• 12月21日
  • あんな

あんな

そうですよね!今から準備していってきます!

• 12月21日

うーーん、、💦
難しいですが一応病院行きます。

私も妊娠後期に鮮血の出血をして病院に行きましたが、その時は出血止まってなかったので急ぎました。結果は何もなく、お腹にストレスかかったのかな?という話でしたが💦
費用は3000円前後だったかな?記憶が曖昧ですが、現金で6000円持ってて充分足りたことは覚えてます。受付閉まっててクレジットカード対応外の時間だったのでお金足りるかな?と心配になりましたがそこまで高くなかったです😊

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    皆さんのコメントを見ていくかどうか迷ってる自分が恥ずかしくなりました。

• 12月21日

お腹が張ってての出血なら、切迫の可能性大ですよね💦
来てくださいと言われているのなら、行かない選択肢は私ならないです💦

退会ユーザー

お金より大事な物ですね💦
    お金はクレジットでもどうにでもなるかと思いますが💦

• 12月21日
  • あんな

あんな

ありがとうございます!
    そうですよね!迷っていた自分が恥ずかしいです💦

• 12月21日
さくら

初期は少量の出血で安静にして様子を見ることもありますが、もう安定期入ってますし鮮血は怖いので受診されるのがいいと思います☺️私も妊娠中、しかも夜間に出血で受診しましたが内診とエコーで診てくれて問題なかったので5千円も掛からなかったです🤔

お気をつけて行ってきてください☺️

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    そうですよね、安定期に入ってからの出血ってよくあることではないですもんね😭
    ここで皆さんに質問して行ってきなさいって言ってもらえてよかったです😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

もぉ病気向かってるかもしれませんが
落ち着いて行ってください!

私は少し前に出血があり受診したら保険適用になりました!2千円くらいで済みました!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    保険適用されたんですか!それは安心ですね💨
    私も今府時診察を終え、お会計待ちなので少しドキドキです💦

• 12月21日
あんな

ここまでたくさんのコメントいただきありがとうございました。
皆さんに言われたとおり受診したところ、赤ちゃんは元気で出血もいまは止まっているけれど、出血したと言うことは流産しかけたと言うことだから無理しないようにと張り止めの薬を処方されました。
また、もしまた出血したり張り止めを飲んでも収まらないときはすぐ受診と、念を押されました😭😭
ここで皆さんにすぐに行ってきなさいと喝を入れていただけて本当によかったです!
ありがとうございました!