※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で孤独感と鬱に悩んでいます。支援センターも行けず、子供の世話にも苦しんでいます。話す相手がいなくてつらいです。

気が滅入ります😞
旦那が単身赴任で周りに友達もいなく...
市内でコロナが流行ってるので
支援センターも行けません😞
本当に鬱になりそうで気持ちが落ち込みます...

何もやる気が起きず、息子にも何をしたらよいかわからず一人遊びさせてて本当ダメな母親です😞
子供がご飯も食べない時も増えてきてイライラも募ってしまいます。。
人と話さないのがこんなに辛いとは😭
すみません。ここだけにしか吐けなくて💦

コメント

かな

わかります🥲私は日中だけですが、1人でいると落ち込みますよね😫
ビデオ通話とかしたらどうですか?私は毎日実家の母にかけてます!後は同じ育休中の友達がいれば!週一回いろんな友達と電話してますよ😊
後はプライムビデオばっかり見てます笑

作ったのに食べてくれないとムカつきますよね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデオ通話ですよね、なんかハードルが高くて誰に声かけていいか分からなくて🤣今忙しいだろうなぁとか、、、

でも確かにした時はすごい楽しかったです🥺✨
    動画見ちゃうのわかります、子供にもっと向き合わないとなと思いつつつい、見てしまいます☺️😭

• 12月21日
ママリ🔰

子供が同じ月齢、旦那は単身赴任、まったく同じ状況です。
うちもご飯食べなくなりました・・・。
イライラしますよね、しんどいですよね。
私も毎日ダメな母親だと思ってしまいます😞

でもお昼にちょこっと実母が顔を出してくれたりするので、ひたすら話してスッキリしたりしてます。
言葉にするの大事ですよ!
旦那さんでも実母でも友達でも、色々やり取りするだけでもスッキリしたりします☺️
ご飯も食べない時はミルクたくさん飲ませて、栄養はOKと思うことにしてます😅

お互い無理せず、1人遊びでも子供が笑ってればOKだと思って頑張りましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね‼️同じ月齢ですね😭💦
    やっぱり食べない時期なんですかね?ほんと大変ですよね...
    何を食べさそうか毎日頭を悩ませる日々です😨

実のお母さん顔出してくれるんですね🥺近くて羨ましいです💓たくさん甘えちゃってください!
    旦那も忙しいのかあまり返信もなくて😞

確かにこんな母親でも子供はわらってくれてます...
    笑ってたら良しとしたいと思います🥺

• 12月21日
SS

このご時世、ほんときついですよね。先は見えないし、いつ自由に好きな場所に行けるんだろうと、悲しくなりますよね😭

子供と二人きり、会話の通じる大人と話せないと本当にストレス溜まりますね。
これは私も子供を産み、専業主婦になって初めて感じました。痛いほどわかります。

私も支援センターにいけないし、一時預かりをあたってみるも、コロナで受入停止中か空きがない。逃げ場がないですよね。
私は、子育て相談で地域の保健センターに電話をして保健師さんに話を聞いてもらったことあります。
ネットで「子育て相談」と検索すると、ママさん110番とかよりそいホットラインとか色々出てきます!
大袈裟と思わず、吐き出せる場所に吐き出してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか1年前はこんなことになるなんて思ってなかったですよね😞💦
    本当にストレス溜まってます、、、
    気持ちわかっていただけてそれだけで嬉しいです😭

一時預かりまで停止中なんですね、、、
    本当息抜きもできないですよね。

気持ちが滅入ってるので子育て相談しようか迷ってました。でもなかなか勇気が出ず...限界になる前に電話してみたいと思います😞

S Sさんもストレス溜め過ぎない様ご自愛くださいね😭

• 12月21日
みあ

うちの周りも今日から支援センター閉鎖になりました。
雪も凄いので先週から支援センターお休みしてましたが、一日中子どもと2人きりって疲れますよね...
ご飯も悩んでます。
せっかく作ったのに投げ捨てられるし、片付けもうんざり(´д`)
私もやる気しなくて、全然遊んであげられてないですよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター閉鎖になったんですね💦ストレス溜まりますね😭
    雪もすごい地域ならなおさらお出かけしづらくなっちゃいますよね💦

1歳!やはり食べなくなる年頃なんですかね?片付けうんざりわかりますよー😩どうせまた汚れるし🤣

やる気出すって難しいですよね🥺好きなだけダラダラしちゃいましょう 笑

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!
大人と話せないのは辛い…
私は、実家の両親と電話してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しなんですね💓誰かしらと話すのは大切ですよね☺️
    気持ちわかっていただけて嬉しいです✨✨

• 12月21日
ちぃ

お疲れさまです😥やる気起きないこともありますよね。

LINEとかでママ友とテレビ電話したり…でも今年は入園式もなかったから保育園のママなどとはほとんど交流もなくテレビ電話の相手もほとんどいなくて。

ドライブスルーして、公園で日向ぼっこしながら食事したり。でも他の大人との会話ってないし。

なかなか気分転換できないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぃさんもお疲れ様です😌
    もう毎日やる気起きなくてどうしようです😞

私もテレビ電話誰としていいかわからなくて...

大人と会話なかなか機会ないですよね。
    でもドライブスルー、公園で日向ぼっこも良さそうです☺️
    お出かけの支度すらやる気無い日々ですが、気合いいれていこうかな🤔

お互いストレス溜め過ぎない様ぼちぼちやっていきましょうね🥺

• 12月21日
ママリ

わかります!コロナ禍だし、毎日ダラダラです。
大人と喋れないって、しんどいですよね。生理前とか特に私はストレス溜まります!!

地元の子とライン電話したり、キュンキュン系の韓国ドラマみて気分転換してます!

いないいないばぁの録画繰り返しや、一人遊びも普通にさせてますよ!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて、更にダラダラ仲間嬉しいです🥺笑💓
    生理前やばいですよね。発狂してます、、、

きゅんきゅん系は私も好きです😍息子の昼寝時間が短くて集中できないですが🤣

一人遊び皆させてるんですね!安心しました☺️💓

• 12月21日
ママリ

分かります。私も周りに友人はいません。旦那は仕事が忙しいので、ほぼ家で二人みてます。
うちは下の子はそれほど手がかからないし、上の子も一人遊びしてくれるからそこまでストレスはないですが、美容室に行きたくて一時保育お願いしようと電話したら停止中で預かり先が無い、たまにはゆっくり買い物したいし、カフェ行きたいって思ってたけど、それすら出来ないのか…と絶望感でした。
耐えかねて子供連れて買い物でたら、なんでも触りまくるし、余計に気を遣うし、公園は寒すぎて下の子が気になっていけない…なんか、子供が一緒なのに、孤独感増しますよね。援助も受けられないので、追い詰められる気がしますし…コロナのせいでこの1年が暗いものになった気がして悲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でも大変なのに、2人は本当に尊敬します🥺旦那様も、コロナだとなかなか帰って来れないだろうし...

一時預かりも受け入れされてないんですね😭うちの地域はまだギリギリしてるのですが、、、
    ファミリーサポートとかはどうなんでしょう?でもなかなか高いですしね😞

一人でたまにはお茶や美容院リフレッシュしたいですよね。
    ほんとコロナが憎いです😭しばらく続きそうだから、リフレッシュしつつやっていくしかないけど、先が長く感じますね😣

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

男の子二人とかじゃないので、まだ大丈夫ですけど、働くみなさん中々大変ですよね💦
    そうなんですね!一時預かりも中々、利用も怖いものがありますよね😭ファミサポはうちの地域は研修を受けた一般の方がしてるって聞いてから怖くて使ってないです😅
    責任がやっぱり取れないと思うので💦

ですよね。なんとかリフレッシュするしかないけど…ほんと、コロナ憎いですね😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにほんとに一般の方だと怖いですね😭シッターや保育士経験があるといいのですが...そういった方も中にはいそうですけどね💦

私は一時預かりは人数少ないところに預けちゃってます😞
    精神力が限界なので😣
    今後は様子見て預けなきゃですね😭

私は唯一スイーツ🍰食べることくらいが息抜きなので、太らない様気をつけます🥺

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

いくら研修受けてても、中々お願いしますとは言いにくいですね😅今の時代は保育園すらも怖い面があったりしますし…一般となると、私はですが、尚更怖いですね💦

いいと思いますよ!私も預けられるなら預けますし😂

ストレスが一番よくないので、好きなもの食べてゆっくりできるならそれが一番だと思います❤️コロナ落ち着いたら引きこもりも出来なくなりますし、いやでも動かなきゃだから痩せますよ🤣

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーシッターになるとグンと高いですしね🥺💦
    難しいー😱
    そうですね、子供歩くようになったら余計私も歩かされるだろうから今のうちに蓄えておきます🍰笑

みみみみさんも、なかなか難しいかもしれませんが、どうか休めるときに休んでくださいね🧐

• 12月23日
りぃ

全然ダメな母じゃないですよ
^ ^やるべき事してるし、誰も話さないのは辛いですよね😂😂わかります。いつか、絶対
こーゆう事があったなぁって
笑って話せる日が必ずくると
思うので、今は一日一日、無事に過ごせた事を考てみてください。不安、不満な事は、紙に書いてビリビリに破るとスッキリすりみたいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨そう言っていただけると気持ちが救われます...
    紙に書くといいのですね‼️
    思いっきり破いてみます🤣

• 12月21日
  • りぃ

りぃ

はい^ ^不安になったり、したら、また!いつでも、言ってください^ ^

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ。めちゃくちゃ心強いです...
    ありがとうございます😌💓
    その言葉だけですごーく救われます✨

• 12月21日
ぽよちゃん

ものすごいわかります!!児童館はコロナで臨時休館、近くのカフェも軒並みコロナで閉鎖してます。
おまけに私の住んでるところは大雪です…。
転勤族で友達もいません。
不自由極まりなくて些細なことでイライラしてしまいます😭
近くに住んでいたらお話できるのに~!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけてありがとうございます😭✨
    雪の地域は大変ですねー😱💦
    近くに住んでたら本当お話したいです...
    子供の歳も近いし😣

• 12月25日