※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

5日まで15000円でやりくりするにはどういった献立がありますか?今、家に…

5日まで15000円でやりくりするには
どういった献立がありますか?
今、家にあるのが豚肉小間切れ、とんかつ用のお肉が5枚、豚ひき肉、ウインナー、焼きそば3玉、もやし、キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコリー、ごぼうです!

節約料理がわからないのとシングルで子供とふたりなので
頑張らねばとおもいます😭

コメント

deleted user

5日までだと2週間近くありますね(><)
DILISH KITCHENっていうアプリご存知ですか?
例えば、人参 と検索したら人参を使ったメニューがたくさんでてきます☺︎

私はいつも同じような物ばかり作ってしまい、副菜無いなぁと悩んだりが多いのですが
こちらのアプリで調べまくってます!

家にあるものだけでもいつもと違うメニューが決めれたり、これだけで立派な1品になるなぁ!っていう発見もあります✩.*˚

私は1週間分適当に買い物してそれからデリッシュキッチンで献立決めてます!
アプリ使う前より、品数もロスも減りました🥰

回答にはなってなくすみません😔

  • deleted user

    退会ユーザー


    訂正あります💦
    アプリつかう前より品数も増え、ロスも減りました!

    • 12月21日
かな

5日まであと16日なので、
だいたい1日1000円弱(937円)ですね。
まずお米やお味噌などはありますか?
お米買うのであれば5キロ2000円として、残り13000円。
2~3日に1回買い物するとしたら、
1回あたり1500~2000円にすれば6~7回のお買い物で予算内に収まるかなと思います。
とにかくコスパがいいのは、
もやし
ちくわ

あたりだと思うので、
焼きそばにももやしたくさん入れたり、
とん平焼きにしたり、
もやしの味噌汁したり、
むきアサリとバター炒めしたりしてます!
あとは乾燥ワカメなども味噌汁の具にもなるし、
酢の物にしてもいいし、
オススメです✨
私はクラシルのレシピアプリ愛用してます💓