※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

旦那が感染拡大地域から帰省する友達と少人数での飲み会を計画中。医療従事者の妻は勤務停止規定があるため帰省を諦めたが、旦那はPCR検査後の帰省を主張。妻は不安を抱えている。

年末に旦那が忘年会をすると言い出しました。友達の家で少人数でやるからいいだろうと。
私達が住んでいる地域は感染者は極少人数でほぼいません。しかし感染拡大地域から帰省してくる友達も一人いるという話です。
その人は職場も厳しいのでPCRをしてから帰って来るだろうと旦那は言ってます。
それも嘘かホントかわかりません。
私は医療従事者で職場で年末年始県外に出たり県外者と接触したりしたら2週間勤務停止という決まりがある為
自分の実家への帰省も諦めました。
ちなみに私の実家も田舎で感染者は極少人数です。
私は諦めたのに何で自分だけそういう行動するんだろう。て思います。
私は医療従事者だよ?何かあったら責任とれんの?
ちゃんと考えて!と言いましたが
少人数だし人の家でやるんだし大丈夫でしょ。
と言い聞き耳持たずです。
PCRをして帰省してきた人と少人数で家で飲み会なら許せますか?
もし何かあったら、、こんな田舎ではすぐに特定され職場もクビ決定で怖いです。

コメント

kuku☆

感染拡大している時だし旦那さんも自粛して欲しいですよね。
感染対策していたって、なってしまう人も沢山いるし、無症状なだけであってPCR検査したらもしかしたら、自分自身もそうかもしれないと思うと、最近は本当に誰と会うにも気を遣う毎日です。
お子さんも居て医療従事者なら尚更、怖いでしょうね(;_;)
旦那さんをなんとか説得して忘年会延期にしてほしいですね…

• みっきー

みっきー

ほんとです。。
    職場でもしコロナが出たらどうするか対策を色々考えていて会議もしているので
    コロナになってしまったらどれだけの人に迷惑がかかるのかわかっているからこそ本当に辞めてほしいです。
    コロナに対しての考え方、危機感ってホントに人それぞれで温度差ありまくりですよね。。

• 12月24日
ころころ

ご主人、報道番組と記事見ないんですかね…こんな時期に忘年会なんて。。。

ママリでも旦那が飲み会に行くのを止めたら逆ギレされたと言うのをよく見かけます。何で男の人って自分だけは大丈夫って思ってる人多すぎて謎です。

なんなら、感染流行地域から来た友人と飲み会って、感染するシチュエーションとしてはベタすぎますよね😅

いくら友人の会社が厳しいとしても、その友人が年明け出社前にPCRすることはあっても、帰省前にすることはないと思いますよ。民間の検査場は予約制ですでに一杯だと昨日のニュースで見ました。

私の友人も長野の山間の小さな町に住んでますが感染者出たみたいで、町の人達には完全に特定されているそうです。直接知り合いでない友人でも「何歳で、どこにある会社で、全国に支社があるから出張も多い人らしい」って結構詳しい情報も回ってきたそうです。

他人に感染させなくても、感染後に後遺症に苦しんでる若い方沢山いるそうですよね。

うちは旦那さんにコロナかかったら後遺症で禿げるらしいから飲み会、家族意外と車の同乗禁止だよ❗️って言って旦那も同意してくれてます(禿げるのが怖いんだと思います笑)

長々とすみません。
旦那様が理解して参加を見直してくれますように…

• みっきー

みっきー

うちの旦那の職場も結構厳しくて
    飲み会なんかしてバレたら大変なことになると思うんですけど、、全く危機感なくて怖いです。
    飲み会でコロナになったら職場もクビになるだろうし
    そんな危機感全くないのが不思議でしょうがないです💦

剥げるって脅してみようか。笑
    ありがとう御座います。

• 12月24日