※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
家族・旦那

夫について。仲が悪いわけではありませんが、夫は一人暮らしが長かった…

夫について。
仲が悪いわけではありませんが、

夫は一人暮らしが長かったなのか?育ってきた環境か?
いただきます!やごちそうさま!の習慣があまりなかったようで、子供ができてから伝えて言うようになりましたが、、

たまに言わずに私の作ったご飯をささっと食べて片付けることがあり伝えると、言われるのが嫌なのようでムスッとして言われます。。

流石に続くと腹が立ち、
①メインは一緒に作るけど、それ以外のつまみなどは自分で作るか買うかしてもらう。
②朝、納豆を食べる習慣でしたが、当たり前のようにあるものと思っているようで、わざわざ主人の分は買わない。

にしましたが、いじわるでしょうか?

コメント

ママリ🔰

旦那さんが納得してるならいいと思いますが、私ならやらないですね😅
意地悪っていうか、それじゃ根本的な解決にはならないので…
その都度「いただきますは💢?」「ご馳走様でしたは💢?」ってネチネチ言い続けます(笑)

• さき815

さき815

ですよね。。
    子供いる前では強く言わないように。と思ってるのもあり、、
    ママリさんは子供いても強く伝えますか?

• 12月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全然言いますよ!子供の前で言う方が効果あると思いますよ。「子供でも出来るのになんで出来ないの?」とか「真似するよ?いいの?」とか。
    むしろお子さんに言ってもらっては😂?「パパ!いただきますっていったの?」って。

• 12月21日

旦那さんがそれについて何も言ってこないならいいのでは無いでしょうか?🤔

私の旦那も一人暮らしが長かったので自分ルールが酷くて毎日注意してます😓
いただきますなどは言わないので、息子にがご飯を食べる月齢になったら旦那も教育さしようと思ってます👀笑

注意するとムッとされるとイラつくので、なにか反論ある?どっちが間違えてんの?私が悪いの?っとキレながら言いまくってます😂😂