※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にスリコのシリコンプレートを使っていますが、フォークで食べる練習もしたいです。ディモワの食器はおすすめありますか?

一歳4ヶ月です!みなさん食器はどちらのをお使いですか?いまは、スリコのシリコンプレートなんですが、フォークできるようになってきたので、ご飯スプーンですくう練習もさせたいと思い…🥄
ディモワの食器はいまさらですか😂?おすすめあればお願いします✨

コメント

ママリ

私も今スリコのシリコンプレート使ってます!
出産祝いでディモワ頂いてお椀とスープ皿は使ってますが、雲の形のお皿・スプーン・フォークはまだ使ってないです!
むしろこれからぴったりだと思います🥰
落としても割れないし長く使えるかと思います♪

• くらぴー

くらぴー

そうなんですね!かわいいのでずっと前から悩んでて😊かんがえてみます!ありがとうございます✨

• 12月21日
nathuu

息子がそのくらいとのときは、ユニバーサルプレート使ってましたよ!
スプーンがすごく上手になりました。

• くらぴー

くらぴー

ユニバーサルプレート気になってました!陶器ですか??

• 12月21日
  • nathuu

nathuu

陶器だと思います!重量感もあり、しっかりしてるので割れにくいと思います🙆

ふちがあってスプーンが引っかかるのでコツを覚えればすぐにすくえますよ🙋

今はスプーン上手になったのでユニバーサルプレート以降は大人と同じ食器です🙆

• 12月21日
  • くらぴー

くらぴー

そうなんですね!ありがとうございます😊みてみます!!上手になられたと聞いて希望が見えて来ました笑✨

• 12月21日