※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこマミー
家族・旦那

8ヶ月の初マタです、本当にイライラします。私は20歳.旦那は37歳。…

8ヶ月の初マタです、
本当にイライラします。

私は20歳.旦那は37歳。

赤ちゃんが出来る少し前、
私が別れを切り出した時
温泉旅行に行こうと言ってくれてました
無くなりました
向こうの機嫌が良かった時なのか
沖縄旅行行こうと言ってくれました
あたしがマタニティフォトが撮りたいと
言っていたので。
もう8ヶ月。8月。予定していた月です
何も予約したり動く気配なし
また流れるのか

ベビー用品そろそろ用意しなきゃだよ。
2ヶ月前から言っています。
まだ動きません、何度言っても。そうやな。これだけ
強く言うと機嫌が悪くなり無視されます

妊娠する前私は人生楽しんでる方だったし
友だちとも遊んだり、充実してました
妊娠して我慢しなきゃいけない事が増えて、それは分かってるししょうがないし我が子を思ったら大丈夫なんですが、やはり家にこもりっきり毎日同じ事の繰り返しだとストレスもたまります。しょうがないと自分で言い聞かせるんですが、旦那はバツイチで以前の嫁との間に子供2人。主婦になったら当たり前だ。とか、妊娠中の精神面を何一つ理解してくれず。

もうなんか、なにやってるのか分からなくなりました。
今は妊娠中で働かないですが、産んで自分で働いた方がお金もはいるし実家にいる方がなんぼか楽しい。
今は実家に遊びに行くと言っただけでも、嫌な顔される

なんかもう別れたくてしょうがない

みなさんどうしたらいいですかね

コメント

mako0829

私なら割り切って出産準備もなにもかも自分と実家の親で買いに行ったりします。期待するだけ無駄だし当てにしません。
主婦をやれというのなら家計の管理まですべて任せてもらいます。
それができず、経済的に無理なら離婚して働きながら子ども育てます。
旦那さんは37歳バツイチ、前妻との間にお子さんもいるのに離婚したということはきっといい父親、良き旦那さんを求めても無理かなと思うので。
ありんこマミーさんはまだお若いですし、きっとがんばれます。この先もいい出会いに恵まれるかもしれません。

• ありんこマミー

ありんこマミー

そうですよね。実母と買いに行く方がなんぼか楽しいですし。
    ですが出産用品やベビー用品などは、いつも渡されている生活費以外で買わないとじゃないですか?それを貰うだけでも凄い気使うんですよね。お金の話を極度に嫌がるので
    そうですよね、産んで、またいい出会いに期待した方がいいかもしれません。

• 8月3日
とまと

言い出したくせになかなか細かい計画立てない人っていますよね…しかもそれで流れるっていう流れ…わかります(´・ω・`)

私はそういうのが続いたので、提案したときに場所、日にち、もう決めていきます!
1人で決めると機嫌が悪くなるので調整しながらですが…

結婚ってやはり他人と暮らしていくので自由は無くなりますよね(>_<)しかも子どもができたらさらに子育てに追われてっていうのが想像つきますし(>_<)

私も初めはめっちゃストレスで毎日泣いてました。趣味の時間もとれないし、自由ないし(´・_・`)
好きな人と結婚できたはずなのにもどかしいみたいな…

でも意外と自分でうまく旦那を転がしていけば楽になっていきますよ(^^)
男の人は単純なので♪笑
私は理解してくれない時はストライキします笑笑 嫌な嫁ですよね笑笑

Harurun

すごくよくわかります。
うちはほぼ私ひとりで出産準備をしました。
今でもそうですが、期待するだけ無駄だと思っています。
私はもう期待するのはやめました。
一緒にいる意味あるのかなとも思います。
娘が喋ったり遊びやすい時期になっても旦那の姿が変わらなかったら別れようかと思っています。

結婚するまでは精神的な支えでしたが、今ではストレスの元です。