※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

旦那がお宮参りの連絡を怠り、娘のことをちゃんとしてほしいと悩んでいます。産後のイライラが収まる時期を知りたいです。

旦那についてです(´・_・`)
今週末お宮参り行くのでお互いの両親にそれぞれ連絡取ってしてて、ちゃんとしてくれてると思ってたのに「仕事中に何回も電話してきて鬱陶しかったから3人では行くって言った」って…
うちの両親は楽しみにしてて私のお宮参りの服とかも買ってくれたので3人で行くとか言いづらいし(´・_・`)
私のこととかはどーでもいいけど娘のことくらいちゃんとして欲しいし…

すみません、愚痴です(´・_・`)

産後の旦那ぬ対するイライラが止まりません。

いつくらいに落ち着きますかー?(ー ー;)

コメント

肋骨ボンバー☆神

ごめんなさい、自分で両方の両親に連絡したら良いのではないかな?と思ったのですが…ダメですか?
お宮参りは両家、せめて自分の両親とは一緒に行きたいですよね。
服まで買って貰ってるなら尚更です。
答えになってないかも知れませんが、どうですか?

よっち

お返事ありがとうございます♡

お互い義理の両親とは連絡を取り合ったりしないので今までそれぞれでしていましたが、旦那がこんなんなら自分でしたほうがマシですよね(ー ー;)

うちな両親は呼べばいいと言われましたがそれを向こうの両親が知るといい気しないと思うし…

愚痴に付き合ってくださってありがとうございます(´・_・`)

ゆいぽんた

いつくらいに落ち着くかはその人次第じゃないですかね?
私は産後三ヶ月ですが、時々イラッときます(´・∀・`)
多分そのイライラはまだまだ続きそうです(笑)

旦那さんの両親もきっと楽しみにしているから仕事中でも電話かけたんでしょうね(*^^*)
今後も初節句等の行事があると思うのでめぇさんが義両親に連絡をされるのがベストかもしれませんね♪
初孫ですよね?きっと楽しみにしていると思いますよ(´ー`)

肋骨ボンバー☆神

いえいえ、いくらでも愚痴くらい聞きますよ♪

そうなんですね、ご連絡は今まで取ってなかったんですね。
では、これを期に連絡を取ってみたら良いと思いますよ。
その時に『○○さん(ご主人様)にもちゃんと連絡してねと言ってたんですが…すいません。』と、ちょっとチクっといたら良いと思いますよ(笑)

よっち

やっぱり個人差ありますよね(´・_・`)
早くイライラなくなって欲しい…

全然初孫じゃないです(つД`)ノ
なんなら旦那バツイチで昔子供もいました(´・_・`)

義理の両親とは仲良くないんですが、やっぱり私が連絡した方がいいんですかね(´・_・`)

よっち

ありがとうございます(´・_・`)

義理の両親とは色々と常識的に合わないところがあり必要な時以外顔を合わせたりもありませんでした(´・_・`)色々ありうちの親族もあちらの両親を始め親族の方を良く思ってないので積極的に連絡を取ったりしてなかったのですが、少し今後の付き合いを考えて見ます(^ ^)

ちあき☆

旦那さんはめぇさんのご両親が一緒に行かれる事については何か言ってるのですか??

産後の旦那に対するイライラは個人差があると思いますが私は未だに無くなりません。笑

よっち

うちの両親を呼ぶことに関しては
特に何も…(笑
というか、いつも何か聞いても聞き返して来てあまり旦那の意見はないみたいなんです(´・_・`)
ずーっと携帯ゲームしながら上の空です(笑
でもうちの両親もお宮参りの日に「なんで?」ってなりますよね(・・;)

産後のイライラとは長い付き合いになるんですね!
覚悟しなきゃ(つД`)ノ

ちあき☆

旦那さんが特に何も言ってないならご両親には来てもらって一緒にお祝いして貰えばいいと思いますよ!
旦那さんには一言、
うちの両親は来るみたいだよ!義両親も都合が合えば来て欲しいってもう一回ちゃんと話したら?
と言っておけばのちのち義両親から何か言われても
私はあの時旦那にちゃんと言ったし自分の両親が来る事もちゃんと伝えた!
と言えると思いますよ(^^)

めぇさんのご両親には
旦那に両親呼んでって頼んだけどいいって言われたから私は分かんない!
と言っておけばおっけーかと!

面倒くさいですが予防線をはっておけばいいと思います!

よっち

ありがとうございます(´・_・`)
喧嘩にならないように優しく言って見ます(^ ^)

予防線大事ですね!