※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま歴0年
ココロ・悩み

妊娠中に旦那に対する不満が募り、精神的に辛い状況。シングルマザーになりたい気持ちもあるが、一時的な感情なら関係を修復したいとも思っている。皆さんはどうでしたか?

妊娠してから旦那の事がすごく嫌になってしまいました。皆さんも、同じなのでしょうか?時が経てばなおるものなのでしょうか?今はとてもそうは思えません。妊娠して最初の頃は悪阻になり双子のうちの片割れはいなくなってしまいました、出血も止まらず医者の先生には極力布団から動かず横になっていろとの指示があったのですが、旦那は2週間程休みがあった時ですが料理が出来ない為(作りませんでしたが)各々でご飯は食べようと提案しました。
後々になってその時に作らなかったことを責められ、ついこの前も酔った勢いなのか夜中に電話がきて3時間も怒鳴られたり頭がおかしいといわれたり、会話にならず、電話を切れば鬼電がきて、正直メンタルがやられました。普段は出張で家に居ないため会ってないから余計嫌になってしまってるのか?とも思うし旦那も初めての経験で切羽詰まってストレスが溜まっていることはわかるのですが、私だって不安な事があって生活してるのにこの人は酔った勢いで俺の子供じゃない!とか出血してようが子供が危なかろうが飯を作るのは普通だとか、言っていいものなのか?と言われた事が忘れられません。コロナが怖いから出張から戻った時は1度実家に戻って様子を見るかPCR検査を受けてからこっちの家に戻って欲しいとお願いした事すら気に入らなかったらしいのですが、100%養ってもらってるわけではない(足りない生活費は自分で出している)のにそこまで言われるのであれば一緒にいる価値がないように感じてます。子供が生まれてもこの人は自分ばかりで手伝ってくれないのでは?と、現在7ヶ月なのですがどうしても一緒に生きていく事が辛く感じます。出来れば会いたくないし、話したくもないって思ってます。
大変なのは充分わかった上でシングルマザーになりたいとさえ思ってます。
ですが、本当に一過性の気持ちなのであればどうにか様子を見る努力をしたい気持ちもあります。
皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もsexしたくなくなったり一時こちらからの触れ合いたいという気持ちは無くなりましたが、一時的なもので今ではとても仲良しに戻っています。

けれどそれはもともと主人が優しかったのもあって、余裕の無い私にきちんと対応してくれたからってのはあります。

質問者さんの旦那さんがどういう人かにもよるかなと思います。
子供っぽくて自分の世話して貰えなくなった事が気に食わない感じなのでしょうか?
そういう人だと今後もどんどん呆れて気持ちは離れてお荷物になっていくかもしれませんね…。

ひよこちゃん

ごめんなさい、私なら旦那さんみたいな人は産前産後とか関係なく義実家に熨斗つけて送り返したいです。
うちは妊娠中私にひどい言動することもなかった(むしろ今よりかなり優しかった)し、双子が生まれてからも家事育児よくやる方ですが、それでも産後はイラついてました。
旦那さんはそれ以前の問題だと思います。
初心者ママリさんを下に見てるというか、夫婦なのに対等じゃないというか。
専業主婦だけど100%養ってもらってるわけじゃない、っていう発言が物語ってませんか?
夫婦で役割を決めた以上、確かに法律上は扶養被扶養ですけど、どちらかが養う養われるって関係にはならないんじゃないですかね。
妊娠中に食事を作らないことを責めるとか、子ども以下かよ笑
しかもそれを後になってネチネチ言ってくるなんて器小さすぎます。私なら5倍キレ返して実家義実家に全部ぶちまけて別居したくなる笑
双子が生まれたらもっと旦那さんの世話なんて焼けなくなります。
それまでに旦那さんが考えや価値観を改めない限り関係はどんどん冷え込むばかりでしょうね😅
環境、経済的に問題なければ離婚も選択肢に入れていいと思います。

私であれば«酔った勢いで物事を発する人»酒に飲まれてる人は今後一緒にいようとは思いません。
お酒は本性を出すと思います。
なので身重なのにも関わらず3時間も怒鳴るのは人間性を疑います。
主さんが今後の生活(シングルマザー)で
上手くやっていけると思う確率があれば私は別れます。

R

私は 出産後旦那への嫌悪感がいっぱいになり、俗に言う
産後クライシスでした。
優しいですが
考えが幼稚で、配慮が足りない旦那で
妊娠中、出産後の恨みは
死ぬまで忘れないと思います。
離婚という選択肢が
私もないわけではないです。
ブチ切れたら 離婚したら?と
口に出してしまいます。
悪い人ではないので
まだ様子を見ていようと思っています😵

妊娠中、出血して私が情緒不安定だった時は旦那も携帯で調べてくれて赤ちゃんも頑張ってるよ、とか大丈夫だよって落ち着かせてくれたり切迫早産気味だった時はご飯買ってきてくれたり作ってくれました。子供が産まれてからも夜ご飯作れない日も今日は(育児)大変だったね、とか文句言ったことありません。
なので旦那さんが子供の命より自分のご飯の用意優先しろと言うなら産後も酷いことたくさん言われそうだと思いました💦